☆ほぼ1000円カルチャー♪(*^^*)♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

素敵なお料理レッスンに行ってきました音譜

場所はあざみ野の工藤建設さん。


ビタミンママさんの 『 ほぼ1000円カルチャー 』 は

いろんなレッスンが1000円で受けられるので

毎回凄い倍率で大人気!ベルヽ(*'0'*)ツ


私もたびたび応募していますが

1年ぶりに当選のお知らせが来たのでした~☆





今回の先生は椿直樹さん。

横浜で2軒のお店を開いていらっしゃるそう。


地産地消にこだわり、

横浜産のお野菜をたくさん使われるのだそうです葉っぱ葉っぱ





こんなご本も出版されています。


美味しそうなお野菜レシピがいっぱいでしたよ!音譜





ずらっと並んだ新鮮なお野菜に


ワクワク感が高まります~音譜o(^^o)(o^^)o





地元のスーパーで

確かに横浜産の野菜を見かけますが

正直、あまり意識したことはなかったんです。


先生に伺って驚いたのは、小松菜の生産量。

横浜市はなんと、全国1位なんですって!☆ヽ(*'0'*)ツ

全然知らなかったわ~ベル





先生の鮮やかな手さばきによるデモンストレーションの後。


参加した8人で(皆さん初対面です^^)

手分けしてお料理を作りました~s.heart**






自分では買ったことのないお野菜を使うのって、


とっても勉強になりますm i n t(*^ー^)ノ






クレープシュゼットは

今回はオレンジではなく、柚子のカラメルソースで。


爽やかないい香りが漂います~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





1時間ほどですべて完成しました!s.heart**


皆でワイワイ撮影会するのも楽しいんです♪(ノ^^)八(^^ )ノ






一人分のセッティングはこちら。


メニューは小松菜丼、じゃがいものチヂミ、

サラダ、柚子のクレープシュゼットですs.heart**





かりかりじゃこ・白ごま・韓国のりをトッピングした小松菜丼。


生の小松菜をご飯にどーんと載せちゃうって

大胆だわ~~って思いましたが (゚ー゚;

食べてみたら美味しくてびっくりでした!プペコン(≧▽≦)





もちろんサラダも横浜野菜をたっぷりと。





ブランデーでフランベしたクレープシュゼット。

お皿に載せるときは、綺麗な炎が上がっていましたよキラキラ


最後にこんなおしゃれなデザートって

心憎い演出ですよねワイン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





丼ご飯にチヂミにクレープ。

男性でもお腹いっぱいになるボリュームランチでした^^


椿先生、素敵なレッスンをありがとうございました~ラブラブ



あざみ野駅までの帰り道。

街路樹が綺麗に色づいていましたよmomiji*





一気に秋が深まってきましたねmomiji*(*^.^*)葉。





      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~