☆テーブルウェアフェス2☆ノリタケ&大倉陶園♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

テーブルウェアフェスティバルのレポート第二弾は

ノリタケ&大倉陶園の展示をご紹介。

今日もお写真多めですが (^_^;)

よろしければお付き合いくださいねs.heart**


写真の紅茶缶、上の絵柄が可愛いと思いましたが

下の無地のみの販売とのこと。

茶葉はディンブラ・ウバ・ヌワラエリアの3種類。


でも、以前名古屋のノリタケで買ったら美味しかったので

この日も3缶セットをいただきました~♪

ちなみに今回のテーブルフェスで買った物は

この紅茶のみですティーカップ(;´▽`A``









可愛いウサギさんのコーナーは

アンテプリマとのコラボだったかな?


ナプキンもうさちゃんの形ですねrabbit*(≧▽≦)













大倉陶園の青い薔薇は


しみじみ美しいですね~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆













カガミクリスタルとのコラボのチェスのコーナー。


あまりの美しさに目が釘付けでした!キラキラ王冠キラキラ





なんてなんて優雅な世界なんでしょう。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





こちらは大倉陶園のペインティングスクールの

生徒さんによる作品。


下のお皿を作られた女性と、少しお話させていただきました。

なんと30年も習われているのだとか!(☆。☆)


たぶん、大倉陶園の技術者と同等、いえそれ以上に

ハイレベルなのではないかしら~~(;^_^A













こんなに盛り上がった気分で

ノリタケショップを覗くのはとっても危険ですwallet*( ̄▽+ ̄*)


ドーム限定のこちらのセットは、毎回購入を悩むシロモノ。

なんと、20ピースで2万円というお値打ち品なんです~ベル


ずいぶん種類も増えたみたい。

食器棚がスカスカなら、速攻お迎えするのですが。ヽ(;´ω`)ノ





こちらがテーブルに並ぶ様子をうっとり想像しつつ。。。キラキラプペコンキラキラ

今回もSHOPを後にいたしました。


案の定、宍戸錠。 (のりりんさん、見てる~?^^)






      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ   
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~