☆2つのマントルピース♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

私の実家は歩いて数分の場所にあります。


先日、母から電話で

「 重くて持てないからすぐに来て~あせる 」 というSOSが。(・Θ・;)


行ってみると、玄関には大きな段ボール箱が2つ。

テレビ通販で買ったと言うのです。


これがホントに重かった。。ヽ(;´ω`)ノ

リビングは2階なので、ようやっと運びました~~あせるあせる


タイトルにはマントルピースと書きましたが、正しくはストーブです^^

元々あった暖炉型コンソールの下部にはめ込み、

“ なんちゃってマントルピース ” にしたというわけ♪(^_-)☆





もちろん薪はフェイクで、上のところから温風が出るのですが

母は暖房用に使う気はないそうで。


赤々と燃える(ように見える^^)火を眺めて楽しみたいとのこと。

この火の燃え方(?)が実にリアルでびっくり!メラメラヽ(*'0'*)ツ


ゆらゆらと揺らめく炎に

私もしばし見とれてしまいました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





もう一つは同型のブラック。

こちらは玄関ホールのコンソールの下に配置。


母の家は白い家具が多いので

2つとも白にすればよかったのに。。。と思っていましたが

こうして見ると、黒のほうがよりリアルで素敵かもs.heart**( ´艸`)


でも玄関なんて、たいして長居する場所じゃないのにねえ。。。





ストーブの下部や脚に金のリボンを巻いたり、

取っ手に装飾キー鍵を提げたりしたのは、もちろん母。


「 可愛く出来たでしょ?プペコン( ̄▽+ ̄*) 」 と嬉しそうでした。


私+25才と高齢の母ですが

今でもロマンティック街道まっしぐらですs.heart**(^^ゞ





      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナー or 写真ブーツに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

             

                  
                にほんブログ村