☆30年ぶりの札幌で歓迎されました♪(*^.^*)*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

前回北海道を訪れたのは15年前。

上の子が小学校を卒業する春休みでした。

そのときは北斗星の寝台に乗って行き、知床方面へ。


札幌の街を訪れたのは更に遡り、30年位前かな?

バブルの頃に何度かスキーをしに北海道へ^^

なので、札幌の街を歩いたのは雪の季節でしたっけ雪雪雪


30年ぶりの時計台は前より綺麗で

なんだか大きくなったような気がしました。

(昔の第一印象が 「 小さい…」 だったせいかも^^;)





ランチをいただいたのは、イタリアンのミア・ボッカさん。


都内のこちらの支店にたまに行くのですが、とっても美味しいんです♪

本店は札幌にあるのですね~☆





スタッフの女性にそんな話をしたところ。。。


食事が終わるころになんと☆

素敵なウェルカムプレートを用意してくださったのです!ベル


思いがけないサービスに大感激!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

札幌のお店って、とっても親切なんですね~ラブラブ





嬉しいランチのあとは北大を散策。


正門ではない門から入っちゃったわ(^o^;)





広い広いキャンパス。

吹雪のときに構内で遭難した人がいるって本当ですか?(^_^;)


クラーク博士の像は、羊ヶ丘展望台にあるのが例のポーズで

こちらのは普通の?胸像でした^^





曲水の宴ができそうな小川や。。。





美しい睡蓮の池も。


通りがかった坊やのお陰でいい写真が取れました。

ありがとうs.heart**(*^.^*)







ずっと憧れていたポプラ並木。


ようやく行くことができました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







大散策後は地下鉄に乗車。

テツの私にはこれも楽しいアトラクション♪ (^^ゞ


ここの地下鉄は1972年の札幌オリンピックのときにできたのですよね~☆

真駒内といえばアリーナ。 大倉山のシャンツェ。。。

感動のシーンが次々に思い出されます。


頭のなかに流れている曲はもちろん♪虹と雪のバラード♪ by トワ・エ・モア


いえ。。。実は歌いながら歩いておりました音譜( ̄▽+ ̄*)

札幌の皆さん、騒音を流してゴメンナサイ汗汗





目的地は大丸デパート地下の “ きのとやカフェ ”


札幌在住のブロガーさんが美味しいと仰っていたので

一度行ってみたかったんですラブラブ





念願のソフトクリームが食べられて大満足でした!ラブラブヾ(@^▽^@)ノ




北海道の旅レポ。 残すところあと僅かですs.heart**(^-^)ノ



 


     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**

     「 旅レポ、いいね~♪」 と思ってくださいましたら。。。


     下のバナーに応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいです!ベルヾ(@^▽^@)ノベル


                   矢印 矢印 矢印

              


                  矢印 矢印 矢印

           
               にほんブログ村


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


   Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~