☆モネの庭をイメージしたスイーツ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

大塚国際美術館には

モネの庭を再現したお庭もありました。


ちょうど睡蓮の咲く季節で良かった~音譜


下の3枚は、お庭を撮った写真。

まるで絵のように綺麗でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1






2




このとき頭の中に流れていたBGMは


シューマン作曲&ハイネ作詞の 『 蓮(はちす)の花 』



   日盛りしぼめる 蓮の花


   夜の影 夢見つ うなだれて待てり 



周りに誰もいなければ

歌っちゃうところです~♪(* ̄Oノ ̄*)



3




モネの庭を眺めながらひと休みできるカフェは


その名も 『 ジヴェルニー 』



晩年のモネがこよなく愛した土地の名前ですs.heart**




4




ゴッホの自画像をモチーフにしたかき氷も


とても気になりましたけれど。。。(^o^;)


 

7




ここで選ぶべきは、やっぱりこれでしょう~~☆


モネの睡蓮をイメージしたスイーツメニュー!ラブラブ(≧▽≦)




                 (画像はHPからお借りしました)
5




実際に運ばれてきたのは矢印こちら。


ブロガー心をくすぐるビジュアルですハート(*^.^*)



お味は。。。うん、まあ、こんなものかな。^^




6




矢印美術館の中にはレストランもありまして


ランチにも “ モネメニュー(?)” を選んでしまいましたわ (* ̄Oノ ̄*)



綺麗にカッティングされた玉ネギが

蓮の花を表しているのだそう~~ハス




8




。。。でも、あれれ? サーブされたお皿では


蓮の花がしぼんで倒れちゃってる。。。(・Θ・;)



まさに 『 日盛りしぼめる 蓮の花 』あせる


お味は。。。。これもまあ、こんなものかな。

玉ネギ ( この辺りの名物 ) は美味しかったですよ (^_-)☆


9



矢印ダヴィンチの 『 最後の晩餐 』 をイメージしたメニューもありました。


パンとワインはお約束ですよねワイン(^-^)



なみに、ぶどうジュースも選べます。


(写っているのはジュースの方^^)



10



この日のコーデ。 


美術館へ行くときは、白や無彩色のお洋服が多い私。

(水色を足しちゃってますが)


自分の気分の問題ですが

作品の色彩の邪魔にならないように。。。


なんて、ちょっと思います(*^.^*)



11




長時間、冷房の効いた館内にいたので


さすがに寒くなり、途中からカーデを羽織りました^^



12




ミュージアムショップは大好き~ラブラブo(^^o)(o^^)o




13




クイズの賞品用のお土産も、一応ここで買ったんですよ。


正解者がいらっしゃらなくて残念。。。ヽ(;´ω`)ノ



あ、下のチョコレートではありません。


帰るまでに溶けちゃいますからね (^_^;)

 

14



25ヵ国、190余りの美術館が所蔵する

1000点以上の名画を、一度に見られる美術館。


こんな場所は、世界のどこにもありませんよねs.heart**:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



大塚国際美術館☆


皆さまも機会がありましたら

ぜひ訪れてみてくださいね!ベル(^O^)/




15




 

16




いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


どうぞこれからも、「 いいね 」 のポチのおついでに。。。

下のバナーに応援クリックをいただけますと

と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ



                  矢印 矢印 矢印

                   


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 
        ハート click please 矢印 many thanks ハート


               
                 にほんブログ村  


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~