☆ 薔薇の庭で薔薇の夢を見る*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

関東も梅雨入りしましたね。

もうそろそろ、紫陽花の季節。

なので、先月の写真で恐縮ですが。。。f^_^;


「実家の薔薇が見頃なのでいらっしゃいませんか?」と

友人から素敵なお誘いをいただき、行ってまいりましたバラ




1






2






3




咲き誇る数百種の薔薇。。。。。


そのスケールと、イギリスの庭のような配置のセンスに

ただただうっとり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




4




年輩のご主人にいろいろお話を伺ったところ、

なんと、横浜の薔薇の会のトップとして

山手の公園の薔薇作りの指導もされているとのこと。


嬉しそうにお話される様子に

薔薇への深~い愛を感じました。



お庭の小道を歩いて行くと、可愛いアーチが。

アーチの薔薇には香りの良いものを選ぶんですって。


そこをくぐる人が、薔薇の香りに包まれるように。。。願うバラ




5




ゆっくりお庭を鑑賞した後は、テラスでティータイム音譜





6




奥様手作りのシフォンケーキと、マリアージュフレールのマルコポーロ。


大倉陶園のカップは、ブルーローズ。

写っていませんが、ティーポットも青い薔薇模様。



とても贅沢で、幸せな時間でした。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




7




帰りには奥様がお庭の薔薇をたくさん切って、


おみやげにプレゼントしてくださいましたバラ(〃∇〃)




8




上から写したので小さく見えますが

大輪の薔薇がたくさん入った、とてもゴージャスなブーケ。


トゲと格闘しながら(^_^;) なんとか活けてみました。




9




お一人様ティータイムを楽しむべく


薔薇の食器でコーディネートティーカップ(^_-)☆




10




紅茶は、ニナスで一番好きなテ・デ・アンジュを。




11




しばらくの間、

我が家のリビングは、薔薇の香りでいっぱいでした。


幸せな幸せな時間を

どうもありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





12




         ベルブログ村のランキングに参加中です! ベル


ラブラブポチッと応援クリックをいただけると、と~~っても嬉しいです!(^O^)/ラブラブ

                  矢印 矢印 矢印

                  


         ハートclick please 矢印 many thanksハート


             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
                 
にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~