☆ CAFE de la PRESSEで素敵なひととき *:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

開港記念館へ出かけた日。

すぐ近くの素敵なお店に立ち寄りました。

カフェ・ドゥ・ラ・プレスさん。

 

歴史的な建物の中の、由緒あるカフェ。

以前から一度訪れてみたいと思っておりました~ラブラブ


 

1


 

まるでヨーロッパのカフェのような、素敵な造りとインテリア。

 

いいお天気の土曜日で、1Fのレストランは超満員でしたが

こちらのカフェは空いていて

ゆったりと寛ぐことができました願うティーカップ

 



2


 

お手頃なランチメニューもありましたけれど

食後にスイーツもいただきたかったので。。。(*^.^*)

 

まずはキッシュ。

熱々でとても美味しかったですラブラブ



3


 

そして、ケーキはこちら。(私は右^^)

 

甘すぎないコーヒークリームが

しっかりした生地によくマッチしていて、

こちらも美味しかった~~s.heart**( ´艸`)

 



4


 

ケーキのディスプレイもとても綺麗☆

 

次回はどれをいただこうかな音譜o(^^o)(o^^)o

 



5


 

窓の向こうには

 

キングの塔(神奈川県庁)が見えていました。



6


 

バロックコンサート(前記事参照^^)が始まるまでのひとときを

優雅な気分で過ごすことができました。

 

幸せな土曜日の昼下がり。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 



7



 

こちらの建物は、階段もとても素敵なのです。

 

ホテルニューグランドの階段にも似ている感じがします。

 



8



 

1Fのレストラン・アルテリーベにも

 

一度入ってみたいな。。。またいつかのお楽しみラブラブ(〃∇〃)

 



9



 

この日の私。

薄いブルーグレーのワンピースに、薔薇のお袖のカーデ。

 

クラシックコンサートなのに、かごバッグ?

 

ちょっとカジュアルだったのには、理由があるのです




 

いつでも超々カジュアルな

 

こちらの男子と一緒でしたのでね。。。。。(^_^;)


 


11

 

 

 

         ベルブログ村のランキングに参加中です! ベル

 

ラブラブポチッと応援クリックをいただけると、と~~っても嬉しいです!(^O^)/ラブラブ

                  矢印 矢印 矢印

                  


         ハートclick please 矢印 many thanksハート

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
                 にほんブログ村

 

      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~