☆ 初夏のクッキングレッスンへ*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

昨日は久しぶりに、プペコン近兼先生プペコン のお料理レッスンへ。


主催はビタミンママさん。

場所はあざみ野の工藤建設さんです。


季節感のある素敵なセッティングにうっとりです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1



ご自宅ではない場所を、こんな風に変身させてしまうなんて。。。☆


先生のマジックのような技と感性には

いつも惚れ惚れしてしまいます~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2



この日のメニューは。。。


プペコン 空豆とアスパラと甘夏のアンサンブル

プペコン ポークキューブのオーロラソース添え

プペコン アップルクランブル


材料を見ているだけで、もう美味しいことが分かります♪^^



3



爽やかなグリーンのエプロンに、お揃いのシュシュを付けた先生。

ポニーテールもお似合いで、とってもキュートでした!s.heart**


私、以前から先生の大ファンなんです(≧▽≦)


ブログのカテゴリーに 『 素敵なレッスン&先生 』 とあるのは

実は全部、近兼先生の記事です^^


。。。あ、決してストーカーじゃありませんよ、念のためσ(^_^;)



4



そして、出来あがったお料理はこちら!☆

まるでフランス料理のレストランにいるような気分~音譜*:..。o○☆


ちょっと私のソースの添え方がイマイチでスミマセン。。。f^_^;

(先生のお見本は、もっと上品なんです^^;)



7



テーブルセッティングもメニューも、もちろんファッションも。
季節感って、とっても大切ですよね('-^*)/


グラスのお水にも、ご自宅で育てていらっしゃるミントを浮かべて。。。ミント



5



下のキャンドルに巻いてあるキラキラのベルトは

なんと、100円SHOPにある材料なんですって!☆


こういうアイディアとセンスが本当に素敵~王冠キラキラ

またまた惚れ直しちゃう^^私なのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


近兼先生、

今回も素敵なレッスンをありがとうございました!ラブラブ



  6




この日のコーデを一応ご紹介しますね^^


夏のような暑さでしたので、爽やかな色で統一してみました。

ローラアシュレイのエプロンは久しぶりです。

(とっておきの日専用なの♪


大きなトートバッグは、荷物の多いときに便利ですね。

スカラップになった縁がお気に入りですs.heart**



8



この日は、素敵なブロガーのプペコンくららさんプペコン とご一緒でした。


ロマンティックなくららさんのファッションを

ここでご紹介できなくて残念。。。(^_^;)

次回こそ、ゆっくりお茶したいですね~ティーカップ


そしてもうお一人、以前一度だけお会いしたY様と再会でき、

私のことも覚えていてくださって感激~☆

マダムのお店、ぜひご一緒しましょうねs.heart**(ノ^^)八(^^ )ノ


素敵なご縁に感謝です!ラブラブ



   9



☆業務連絡。。。R様へ☆


メッセージをありがとうございます。

ご面倒で申し訳ありませんが、ブログトップページのMAILバナーから

もう一度ご質問をいただけますか?PCよりお返事させていただきます。


以前、他の方の質問にお応えしようとした際、

運営側から警告が来たのです(^_^;)

加えて、「MAIL欄よりご質問ください」というような内容でも

“個人情報を聞き出そうとしている”と判断されてしまうようです。


そんなわけですので。。。よろしくお願いいたしますm( _ _ )m




         ベルブログ村のランキングに参加中です! ベル


    ラブラブポチッと応援クリックをいただけると、と~っても嬉しいです!(^O^)/ラブラブ

                    矢印 矢印 矢印

                    


          ハートclick please 矢印 many thanksハート


              にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
                  
にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~