☆ ◯十年前のコートですが。。。f^_^; ☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

昨日は久しぶりに

昔のコートを着て出かけました。


どのくらい昔かというと。。。就職したての頃。

バブルよりもっと以前、ニュートラファッションの全盛期!!☆


計算したら、なんと。。。30年ぐらい前でした。。。汗汗


少ないお給料から一大奮発(10万円…^^;)して

MAGGY SPORTS(今もあるのかな?)で買ったのでした~~。



当時は、とっておきのとき位しか着ておらず。

その後太ってしまったため(^o^;) やはり着られず。

なので、綺麗なままだったんです。


年取って痩せたので

また着られるようになりましたs.heart**(*^.^*)



1




特に手入れもせず、タンスに掛けっぱなしでしたのでf^_^;

防虫剤の匂いとかはしていませんよ^^(←自慢にならない)


昔のコートは厚地でしっかりした造りだから、

型崩れもせず、長持ちするのですね!☆



タグを見たら。。。表地はウールにアルパカ混。

ちらっと見えるチェックの裏地は、ウールにカシミア混。

襟はふわっふわのブルーフォックスです♪



だから当時、あんなに高かったのね。。。。。( ̄_ ̄ i)




2




最近また、長めのコートが流行の兆し。


たまには大人を気取って(充分すぎるほど大人だけど)

シックなコートでおでかけするのもいいものです☆( ̄▽+ ̄*)



あ。。。でも、コートの中はいつもの感じ。f^_^;


寒~い日でしたので、ちょっと長めのスエード調スカートで

ウォーム感を出してみましたs.heart**




3




アクセサリーは、プチプラのネックレスを2個付け。


スエードリボンがチェーンに編み込まれたパールネックレスは

セーターのリボンとリンクするかな~~と思って。(*^-^*)


ロングネックレスの方の大きな黒いリボンリボン

家にあったリボンにパールを縫い付けて

プチリメイクしちゃいました~~scissors*('-^*)/




4



あったか可愛い(?)冬のファッション。


まだまだ楽しみますよ~~ラブラブo(〃^▽^〃)o





       ばらブログ村のランキングに参加しています!ばら


      記事や写真を「いいね!☆」と思ってくださいましたら。。。。

     下のタグに応援クリックをいただけますと嬉しいですs.heart**

           更新の励みになります!ラブラブ(^O^)/


            ハートclick please 矢印 many thanksハート


                  


              にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
                  
にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~