☆ 川上庵&万平ホテルでまったり♪@軽井沢 ☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*


旧軽銀座をのんびり歩いていたら


こんな可愛いバスに出会いましたs.heart**



1




夏の営業を終えたお店もありましたが


昼間はそこそこ開いていて、ホッとしました。


あまり閑散としているのも、淋しいですものね。(^_^;)



右上の緑の建物はクリスマスショップ。


左下のラデュレみたいな?馬車のあるお店では


チーズタルトをおみやげに買いました。 美味しかった音譜




2




お昼は、旧軽ロータリーにある川上庵さんへ。


モダンな内装にジャズのBGMが似合う、粋なお店です。



こちらでお蕎麦をいただくことが、


この旅の一番の目的だったんですラブラブ(≧▽≦)




3




私はいつも、天せいろ。 荒塩でいただきます。


香ばしい天ぷらは、どこの天ぷら専門店にも負けていないと思います!


海老はびっくりするぐらい大きいのですよ♪ (上なので2匹ね^^)



コシのあるお蕎麦もそばつゆのお味も、


全てが私好みなんです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




4




鴨の炙り焼きも絶品!☆  こちらも、味付けは荒塩。



川上庵さんは都内にもあるのですが


やはり軽井沢でいただくのが格別かとs.heart**(*^.^*)




5




午後は万平ホテルへ。



夏は大賑わいだったのでしょうけれど、


この時季は本当にひっそり。




6





7




ロビーに誰もいない万平ホテルって


初めて見たかもしれない。。。(^o^;)




8




せっかくなので、


カフェテラスでコーヒーブレイクすることにしました。




9




美味しそうなケーキもあったのですけれど


お昼を食べ過ぎて、お腹はいっぱいσ(^_^;)



カフェオレだけいただきました。 いいお味でしたよ。


カップは万平ホテルのオリジナル。


スズランの花がモチーフになっていますすずらん




10




伝票代わりの木札にも、スズランの絵が彫られていました。


クラシックホテルらしい気配りに、奥ゆかしさを感じます。




11




12




この日は、チャコールグレーのセットアップで。


あ、屋外ではちゃんと(?)カーデを着ていましたよ^^




14




秋の軽井沢は、ちょっと淋しい感じがまた素敵。


来年も行きたいな。



2回にわたり旅レポにお付き合いいただき


どうもありがとうございました~ラブラブヾ(@^▽^@)ノ



15




   ばらブログ村のランキングに参加しています!ばら


  記事や写真を 「 いいね!^^」 と思ってくださいましたら。。。

  下のタグに応援クリックをいただけますと

  と~~~~~~っても嬉しいです!ラブラブ(^O^)/


      ハートclick please 矢印 many thanksハート


         にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
              
にほんブログ村


 Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~