☆ 水色のワンピース *:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

今日の横浜はようやく青空がのぞき、気温も上々。
こうなると、初夏のファッションでお出かけしたくなりますね^^ラブラブ

(なんて書いているうちに、曇ってしまいましたけれど^^;)


1


こちらのワンピース。
可愛い水色のボーダーに一目惚れ。
ストンと着られるポンチ素材も嬉しい。

ウエストからのフレアラインも、とても綺麗なのです。
このデザインばかり、半袖長袖を合わせると
6枚ぐらいは持ってるかな。(*^.^*)


ネックの前側にはビジューとパールが付いていて、
後ろ側には、オフホワイトのグログランリボンs.heart**


2


ちょっと可愛すぎるかとも思ったのですけれど
後ろはロングヘアに隠れるので、ご勘弁(?)くださいね~(^▽^;)



このごろ、水色にとても心を惹かれまして。。
こんなワンピースも、お迎えしてしまいました。

『 迷ったら買う 』。。。を信条とする私が
珍しく買わずに帰り、やはり気になって気になって、
次の日、お店へ走ったというシロモノ。f^_^;



3


迷った理由は。。。

「 どこへ着ていくの? 」 という、自問自答汗汗

でもでも、
透けるオーガンジーに咲き誇る、淡いブルーの薔薇。
パーリーな輝きを放つ、この美しいドレスを
どうしても自分のものにしたくて*:..。o☆*:..。o☆


4


でもやっぱり、一番の理由は。。。

買わずにはいられないくらいの
低価格だったことかなwallet*( ̄▽+ ̄*)


下の画像は
お店のHPよりお借りいたしました。

私が着ても、勿論こんなラインにはなりません。
あしからずご了承くださいませ≦( _ _ )≧

あ、もちろん、上着は着用する予定です。ご安心を。(^^ゞ


5



本日のyoutubeは、記事と同じタイトル。
泰葉さんの『水色のワンピース』

涙なくしては聴けない(?)名曲です。
NHK“みんなのうた”で流れていました。

ブログのBGM(右サイドバー)をオフにして
お楽しみくださいね♪(^-^)/





そのほかにも
『みずいろ』に因んだ歌を、たくさん思いついちゃったわ(^^ゞ
どれも、心に染み入る素敵な歌ばかり。
よろしければ、お付き合いくださいませ。


まずは、あべ静江さん。こんな綺麗な人が世の中にいるのかと、
当時、ものすごい衝撃でした。





真理ちゃんの歌声は、今もまあるく心を包んでくれます願うs.heart**





私は学生時代、八神純子さんの歌をバンドで弾き語りしていました。
この歌も、当時歌ったナンバーの一つです^^





ラストはこの歌。
実は私の中では『みずいろソング』(?)のNo.1!☆
中学時代の思い出が詰まった曲なんです。





あなたは、どの歌がお好きですか?
あ、同世代の方にしか、わからない曲が多いかな。

お若い皆さん、ごめんなさいね~~(;´▽`A``



        ばらブログ村のランキングに参加中ですばら
      下の写真に応援クリックをいただけると嬉しいです!(^O^)/ラブラブ


          ハートclick please矢印many thanksハート   
      
           にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
                 にほんブログ村