☆ 山手のローズガーデン&太宰治展へ*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

1


いよいよ薔薇のシーズン到来ですね!バラ(^O^)/

素敵な薔薇との出会いを求めて

山手へお散歩に行ってきました~音譜


元町・中華街駅から

いつものようにエレベーターで、山手の丘の上へ。

外へ出れば、もうそこがアメリカ山公園です(*^.^*)



2



エレベーターホールの外壁に咲き誇る薔薇。

アラブ系の奥様のグループが

ここで集合写真を撮っていらっしゃいました~カメラ('-^*)/


夢見るようなピンクが美しいなあ。。。s.heart**



3



こんな素敵なアーチもありましたよ。


立入禁止になっていたのが残念でしたけれど。(;^_^A



4



レンガ塀 ・ クラシックな街灯 ・ 塀をつたう薔薇。。。


私の好きなものが揃った風景です~ラブラブ(〃∇〃)



5




6



相変わらずのコンデジ写真ですが


美人さんのアップを何枚か撮ってみましたバラ(^^ゞ



7



そして港の見える丘公園へ。

こちらには横浜市民が愛してやまない(?)

素敵なローズガーデンがあります。

平日ですが、たくさんの人で賑わっていました。


横浜市の花はバラ。。。バラ

それが、海の見えるこの場所に咲いているところが

なんとも魅力的なのです~☆



8



向こうに見えている建物はイギリス館。


バラと洋館はよく似合いますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



9




10



25




遠くに見えるガゼポー(あずまや)もロマンティック。


もしかして、あそこにいるのはアンソニー。。。?



12




13




14



。。。知らないおじさんでしたね(^o^;)


アンソニーは、薔薇の季節になると

私のブログに登場しています。^^


いつか本当に

王子様に出会えますように~*:..。o○☆



15



港の見える丘公園をずっと奥まで行くと

大佛次郎記念館と、喫茶「霧笛」があります^^ティーカップ


その左側(海側)の道を、更に奥へ。。。

すると、このようなレンガ造りの橋が見えてきます。



16



橋を渡って更に奥へ行くと

突き当りにある建物が、神奈川近代文学館。



17



長年横浜に住んでいながら

中へ入ったのはこの日が初めてでしたf^_^;


お目当てはこちらの太宰治展。

会期終了直前になって、ようやく行くことができました。



18



太宰は昔から好きでしたが(これでも元は文学少女^^)

作品からはずっと遠ざかっておりました。


でも、久しぶりにその香りに触れることができて

懐かしさと、新たな発見と。

いろいろ感じ入ってしまいました。

行ってよかったなあ~~☆


そして、今回はこちらの漫画も予習済み。( ̄▽+ ̄*)



19



入場者は全員、

太宰治バッジがいただけるのですが。。。



20



漫画の第4巻を提示すると

好きな文豪のバッジを、もう1個ゲットできるのです!(≧▽≦)

私は可愛い泉鏡花ちゃんバッジを選びました~音譜


何やってるんだか。。。と、皆さんお思いでしょうね。


でも、こちらの漫画。 結構ハマります!

おすすめです~~ラブラブ(^O^)/


21



お散歩の最後に。。。

文学館の中にあるカフェでコーヒータイム。

こちらに立ち寄るのも、この日の目的の一つでした。


静かな公園の奥の、文学館の一角にある喫茶室。

そのシチュエーションに私、

以前から憧れを抱いていたのです~☆


22




他のお客さんが誰もいなくなったので

お店の素敵なマダムと、いろいろお話しちゃいました^^


ブログ掲載の了解を取り忘れたので(^o^;)

お顔は伏せましたが、上品でとても美しい方なんです。


また遊びに(?)行って

お話させていただきたいなあ~*:..。o○☆



23a



コーヒーはちょっと苦目。

大人の味。。というところでしょうか。


私の席の窓からは、煉瓦の橋が見えていました。

右手の窓からは、海とベイブリッジを望めます。


四季折々、きっと美しい場所でしょうね。


ぜひまた来ようと思いました~。



24



26




    ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 下の写真に応援クリックをいただけると嬉しいですラブラブ(^-^)/


      ハートclick please 矢印 many thanksハート


         にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
             
にほんブログ村


 Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~