☆ 花とワインを愉しむヴァレンタイン*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*



木曜は素敵なイベントにお伺いしてきました。


題して。。。

 ばら花とワインを愉しむヴァレンタインのおもてなしばら


ビタースイートなバレンタインパーティーをイメージして

まずはフラワーアレンジメントの作成&ワインレクチャー。


その後はワインをいただきながらプチパーティー乾杯。。。という

なんとも優雅なひとときを過ごしてまいりました~☆(^O^)/



1



場所は秋葉原の “ Kai House ”

貝印の本社にあるショールーム兼イベントスペースです。

毎月楽しいレッスンやレクチャーが行われているそう。


会場の一角には、この日の講師のmoetさんによる

素敵なテーブルがディスプレイされていました。


あ、moetさんは私の大切なお友達なんです^^


        ブログはこちら矢印☆☆☆



2



この日。。。どうもコンデジのモードを間違えていたようで

ぜんぶ黄色っぽいお写真になってしまってごめんなさい~(><;)


カメラを車に忘れたというmoetさんに

撮影を頼まれたのに。。。面目ない。

でも、いつも下手っぴな写真ですので

あまり普段と変わらないかも。f^_^;



3




          4



下は私の作ったアレンジメントです。

アイビーをアーチ状にして、ちょうちょ結びのリボンを添えました。


ビタースイートがテーマのはずでしたが

なんだか可愛く作りたい気分でしたのでs.heart**(^^ゞ



5



続いては、長谷川舞子先生によるワインのレクチャー。


        ブログはこちら矢印☆☆☆



ホームパーティーでのワインのおもてなしについて

とても分かりやすくお話してくださり

素人の私(?)には、とても参考になったのでしたφ(.. )


ワイン周りの小物を披露してくださっているところ。



6




7



さて、このあとは楽しいプチパーティー乾杯


黄色いウェルカムドリンクの名前はミモザ。

今日のフラワーアレンジに使われているお花と同じ名前の

白ワインベースのカクテルです。

赤ワインも軽いお味で美味しかった~音譜


オードブルは。。。


  ・レーズンと胡桃のカンパーニュ

  ・ブルーチーズ風味マッシュポテト

  ・鶏ハム バルサミコソース

  ・一口ガトーショコラ フロマージュブランと共に


どれもこの日のワインと好相性のお味ばかり。

色合いもお花に合うよう、ちゃんとコーディネートされていました。


う~~ん、素晴らしい!о(ж>▽<)y ☆



8



最後はテーブルコーディネートのレクチャー。


moetさんのお話は楽しく面白く、

すぐにでも真似してパーティーのテーブルを作りたくなります。



9



お二人揃ったところをパチリ☆

とっても素敵な笑顔ですよね。


心温まるレクチャーを

本当にありがとうございましたs.heart**o(〃^▽^〃)o



10




    ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 下の写真に応援クリックをいただけると嬉しいです!ラブラブ


    ハートclick please 矢印 many thanksハート


         にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
              
にほんブログ村


 Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~