☆ 薔薇の香りの邸宅へ*:..。o☆ティーパーティー編♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

おでかけレポートの後編をお届けしますねハート(^-^)/


咲き誇る薔薇のお庭で

素敵な素敵なティーパーティーの始まりです*:..。o☆


先生のお手製のティーフーズが美しく並んだ様子は、

まさに花が咲いたようでした~!ラブラブо(ж>▽<)y ☆

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


右上のロールケーキの切り口には薔薇の形。

クレープやスポンジ生地が何層にもなっていて

とても手が込んでいます~~。 う、美しい。。バラヽ(゜▽、゜)ノ


右下はトマトとオレンジジュースのジュレに

苺などのフルーツを浮かべたもの。

甘さと酸味のバランスが絶妙で美味しい☆

ぜひ真似して作ってみたいです~~音譜


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


可愛いマカロンmacaroon* 奥のグリーンはピスタチオでした。

手前のピンクには、本物の薔薇の花びらが使われていました。

お庭のいろいろな薔薇で試し、

こちらが一番きれいな色に仕上がったのだそうです。


目で、香りで、そして舌でも

薔薇を存分に堪能できるなんて。。。幸せ。。えへへ♪ばら

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


先生が広げてくださった、優雅な白いパラソルの下で

素敵な皆様とおしゃべりしながら

至福のランチをいただきましたs.heart**:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


カトラリーが包まれたナプキンも薔薇模様。

私のカップは、ジノリのアンティークローズでしたばら


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


美しく配置できたでしょうか。。。ごはん(^_^;)


一つ一つが素晴らしいお味だったのはもちろんのこと、

いただいた紅茶があまりにも美味しくて

何度もお替りをお願いしてしまいました^^ティーカップ

薔薇のつぼみがブレンドされた、ルピシアの紅茶だそうです。

お庭の薔薇の名前にちなんで選ばれたのだとか。

さっそく帰りに買って帰りました~♪


ランチのあとで、おうちの中へもご案内いただきました。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


玄関ホールにたっぷりと活けられた薔薇とユリ。

このユリの香りが清々しく、外とはまた別の気分になります。

これも先生のホスピタリティのなせる技ですね☆


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9


リビングにも美しくお花が飾られていました。

写真では分かりづらいですが、窓を縁取るように薔薇が咲いていて

お部屋から眺めるひとときも素敵なのだそう。

なんて素晴らしいんでしょう。。。

まさにラヴィアンローズ(ばら色の人生)!バラ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


でも、年に一度の美しい薔薇の季節を迎えるためには

毎日の地道な作業が欠かせない、というお話も伺いました。

20年の努力の成果が、この素晴らしいローズガーデンなのです。


何事もそうなのですよね。。。

私もそんな風に、いつか美しい花を咲かせる日のために

日々を生きて行きたいと思いました。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


エレガントな王冠木村先生王冠 。。。憧れてしまいますラブラブ(〃∇〃)

お心尽くしのおもてなしを、本当にありがとうございました。


夢のような一日。。。今もまだ余韻の中にいて

どこからか薔薇の香りがしてくるようです。。。バラ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-10


          Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-11


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~



バラ薔薇のレポート前後編、いかがでしたか?

  写真や記事を気に入っていただけましたら、ぜひ下のバナーに

  応援の1クリックをラブラブよろしくお願いいたします!ラブラブ≦( _ _ )≧


      ハートclick please矢印many thanksハート


        にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

             にほんブログ村


 Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~