銀器みがき☆ビフォー&アフター☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

アンティークシルバーのボウルをネットで見つけました。

写真を見る限りでは、かなり変色しているようだったのですが

素敵な形と素敵なお値段wallet*に惹かれてオーダー。(^^ゞ


届いたときはこのように

縁の部分が想像以上に黒ずんでおりました。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


横幅35cm近くもある大きなボウル。


初めはクロスで磨いていましたが、あまりにはかどらないので

意を決して(?)流し台の中に持ち込み

メラミンスポンジ&クリームクレンザーで

ひたすら磨き続けること1時間以上。。。。(T▽T;)


ついにはこんな状態になりました!☆☆☆


        矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印  

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


この色の変化、おわかりでしょうか?

まばゆいくらいにピッカピカです~~キラキラ\(〃^▽^〃)/


アップでお見せすると。。。


             ☆BEFORE☆
Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


       矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印  


             ☆AFTER☆
Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


本当は専用のクリーナーで磨かなければいけませんよねf^_^;

でもこちらの銀器、実はクリーナーよりお安かったぐらいなので

こんなに素敵に輝いてくれて、大・大満足です~ラブラブ


この磨き方は

ダメで元々。。。という方のみ、お試しくださいね(^_^;)


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


アンティークの銀器が高価なのは

磨く手間賃も上乗せされているのだと

身を持って理解した私なのでしたσ(^_^;)


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 


ここからは他の日のこと。

学校帰りの息子と一緒にランチしました^^

横浜ルミネ7階、スペイン料理のアマポーラさんです。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


リーズナブルでボリューミーなので

実は息子と来るのは2度目ですタピオカミルクティー(*^.^*)


この日はとってもいいお天気。

窓から外の景色がよく見えました。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


左奥の高い建物がシェラトンホテル。

正面の横長の建物は閉館したCIAL(&東急ホテル)の場所で

2019年には30階建てのビルが完成するとか。

JRのホームの上も、8階建てのビルになるそうです。


ここから見える景色も、どんどん変わっていくのでしょうね~。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


さてお料理。 私は限定20食のビーフシチューランチ。

プレーンパエリアがセットになっています。

このビーフシチューが本当に美味しいのです~ラブラブ

これにおかわり自由のパンがついて、なんと1390円!
ランチのコスパは最高ですよ(*^-^)b


帰りは所用のため五番街方面へ。

ビブレ前の川辺で、可愛いシーンに出会いました。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9

カモメさんがお行儀よく並んでいますひよこ

いつもこの辺りにたむろっている彼ら(?)を、一度カメラに収めたかったのです。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-10


アップにすると可愛さ倍増でしょ?( ´艸`)s.heart**

近ごろ望遠レンズがほしい私なのであります^^



ばらロマンティックインテリアのランキングに参加しています。

可愛いカモメの皆さんを、ぜひクリックしてくださいね!ラブラブ(^O^)/


        ハートclick please矢印many thanksハート

   

     にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
             にほんブログ村
            


 Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~