銀座の刺しゅう展&べノアでアフタヌーンティー☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


         Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


昨日はのりりんさん のお誘いで、銀座へおでかけしてきました。

お知り合いの方が刺しゅう展を開催していらしたのです。

繊細な作品の数々が素敵な演出で飾られていて

ため息の連続でした~~(〃∇〃)ラブラブ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


和のしつらいと刺しゅうのコラボレーションは目からウロコ!(☆。☆)

ガラス器や茶器はアンティークだそう。

大人のセンスのテーブルコーディネートですね王冠


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


お重箱と真鍮のキャンドルスタンドがこんなに似合うなんて。。。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


レースのモチーフやタッセルを組み合わせたタペストリー、素敵でした。

手刺しゅうの日傘も優雅☆ これを差してお散歩してみたい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:s.heart**


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


エレガントでアンティークなムードの素晴らしい作品ばかりでした。

時間をかけた手仕事ならではの温かみを感じました。

刺しゅうをインテリアに取り入れるって、憧れます~☆(無理ですが^^;)

ハンドメイド心をくすぐられた、素敵な展示会でしたハート(*^-^*)


このあとは、以前から行きたかったティールーム“ べノア ” へcup*

(TVドラマ「電車男」にも、こちらのシーンが出てきましたね^^ゞ)

松坂屋の4階にあります。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


白い腰壁やモールディング、レースのカーテンにマントルピースえへへ♪

シックな家具がイギリス風で素敵!

まだお客さんがいらっしゃらなかったのでラッキーでした~~

たくさん撮影しちゃいました(*^.^*)カメラ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


こちらのアフタヌーンティーは二人分です。

ローストビーフのサンドイッチが絶品でした!(≧▽≦)

スコーンもケーキもフルーツも美味しかったですよ~♪


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9


もちろん紅茶も美味しかったので、おみやげに茶葉を買いましたティーカップ


このあとは電車で移動して素敵な雑貨屋さんへ。

お買い物はまた後日、ご紹介いたしますね!crown* (^_-)☆



Jardin de Rose


   バラ初めてランキングに参加してみました。 ドキドキラブラブ 

      よろしければクリックしてみてくださいね!('-^*)/

                   矢印              

            にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ  

               にほんブログ村