カルトナージュ3作品♪ そしてこちらは。。。? | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


昨日のレッスンは電車のトラブルで、かなり遅れてのスタートでした。

皆さん大変でしたね~~遅くまでご苦労様でした(;^_^A 

作品は今回も素敵なものばかりpresent*ラブラブ

偶然なのですが、皆さん同じピンクの生地を選ばれましたs.heart**


Yさんはカルトナージュが初めてとのことでしたが

細かいところまできちんと作られて、とても綺麗なリボントレイが完成しました。

縁のレースがきいていて可愛いですね♪


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


こちらはもうお一人のYさんの楽譜ホルダー。

木馬柄にピンクのスカラップがロマンティックですラブラブ

Yさんはフルートと声楽をなさっているとのこと。

素敵な気分で演奏できそうですね~ほ2♪.・。*


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


こちらはSさんのドーム型ティッシュBOX。

このあと金属のチャームを付けられるそうですプペコン

チャームはフランスの蚤の市で買われたとのこと!

私も行きたくてたまらなくなりました~ハート(ж>▽<)y ☆


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


こちらはもうお一人のSさんの作品、ティーコゼーですcup*

え、そんな作品例がありましたっけ?

いえいえ。。。実はこちらはカルトナージュではないのです(^o^;)


以前私がブログにのせたティーコゼー(→ )を気に入ってくださって

今回は特別に、ソーイングレッスンの運びとなりましたハート

ホワイトでまとめたところがエレガントで素敵ですね('-^*)/



Jardin de Rose



ソーイングつながりで。。。

少し前になりますが、とても素敵なお買い物をしました。

Happyokoさん が作られたティーナプキンですcrown*


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


白い薔薇模様の地織の布に、幅広のゴージャスなレースジュエル・white

見るたびにうっとりしてしまいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハート


ティーナプキンは普通のナプキンよりかなり小さめ。

なかなか入手できないものですし、なによりこの愛らしいデザイン!バラ

ブログで拝見して、すぐにお願いいたしました。

記事はこちらです矢印  


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


このナプキンはバラプリンセスバラというお名前とのこと。

なのでホルダーがわりにティアラを置いてみました^^王冠キラキラ

もったいなくて、当分は使えそうにありません(^o^;)




♡♡♡ ♡♡♡


        アトリエロゼのHPは矢印こちらですcrown*



Jardin de Rose