山手西洋館のクリスマス☆2009 | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose


この一週間は、おでかけが続いております。

クリスマスまでに行きたいところがありすぎて。。。(^^ゞ

連日の記事のUPになりますが

よろしければどうぞお付き合いくださいね。


山手の西洋館では今

世界のクリスマス2009 ” が開催されています。

いろいろな国のクリスマスディスプレイが見られるのですよ。

水曜の午後、急に思い立って行ってきました。


Jardin de Rose-2


でも、上の建物は西洋館ではなくゲーテ座といいます。

綺麗だったのでつい。。。すみませんf^_^;

一日で500枚も写真を撮ったので、精選と(?)編集が大変でした。

文は短めにまいりますね(^O^)/


まずはイギリス館(イギリス)イギリス テーマは

“スウェーデンボルグへのオマージュ”

Jardin de Rose-4

Jardin de Rose


山手111番館(ポルトガル)ポルトガル “海から始まる煌きのクリスマス”


Jardin de Rose-6


Jardin de Rose-8


Jardin de Rose-7
Jardin de Rose-9


豊かな実りのテーブル。。。こんな感じ、大好きですs.heart**



さて、ここからはちょっと山手をお散歩です^^

まずは山手十番館。 憧れのフレンチレストランです。



Jardin de Rose-10



山手資料館は、まるでクリスマスハウスのようですねリース
Jardin de Rose


えの木てい。 とっても可愛いティールームですティーカップ

Jardin de Rose-11

Jardin de Rose-12


絵になる風景がいっぱいですo(〃^▽^〃)o



さて、西洋館にもどりましょう。

下は山手234番館(コスタリカ)コスタリカ国旗 “世界一幸せな国のクリスマス”



Jardin de Rose


Jardin de Rose


エリスマン邸(フランス)フランス “ブロンズ色の川”


Jardin de Rose


Jardin de Rose


8館のイベント会場のうち、他の3館は少し離れているので

時間がなくて全部は回れませんでした。

もっと早く家を出ればよかったと思いました~(^_^;)


では、このツアーのラスト。

ベーリックホール(イギリス)イギリス “べリック邸のクリスマス”


Jardin de Rose-15


この建物。。。見たことがありませんか?

Jardin de Rose-16


TVドラマ 「 小公女セイラ 」 のロケ地だったのです('-^*)/

そう、ここはミレニウス女学院です^^リボン


Jardin de Rose-24


室内は別のスタジオで撮影していたらしいですが

雰囲気はドラマの舞台にそっくりです。


Jardin de Rose-1


Jardin de Rose-23

どのコーナーも本当に素敵でしたハート

この日行ったなかで、ベーリックホールが一番気に入りました。


コーディネーターはケイティ恩田さんという方ですが

飾ってあるものは、なんと全てその方の私物だそうなのです!

まるでどなたかの家のクリスマスに、本当に招かれたような

温かい気持ちになってえへへ♪うっとり見入ってしまいました。


Jardin de Rose-22

古いオーナメントがとってもいい感じ。

きっとたくさんの思い出がつまっているのでしょうね(^-^)


Jardin de Rose-21


Jardin de Rose-20


Jardin de Rose-19


まるで “ VICTORIA ” に出てくるようなテーブル。。。

あまりの豪華さにため息が出てしまいました。

もちろん食器類もケイティさんのご自宅のものだそうです。


2Fのプライベートルームも素敵なのですよ~~s.heart**

まずはお父さんの(?)書斎です。


Jardin de Rose-38

Jardin de Rose-39


古いタイプライターにインクつぼ。 カードも素敵ですね。


つづいては主寝室へどうぞ。

(すっかり住人になった気分?^^;)


Jardin de Rose-26
寝室のツリーの横でクリスマスティーなんていいですねほ2cup*

家具もたくさん持ち込まれたとのこと。。。

素晴らしいの一言です!王冠


こちらはとても女性らしいムードのお部屋なのですよ~~


Jardin de Rose-17

Jardin de Rose

手芸に関するものがたくさん置かれています。

私にとっては夢のお部屋です~~

左下はミシン型のティーポットです。


子供部屋も可愛いのですよラブラブ

Jardin de Rose-27


Jardin de Rose-18


超ハイスピードで^^お届けしましたが、いかがでしたか?

25日まで開催されているので、ぜひおでかけになってくださいね!


実は帰りに元町でも写真を撮りました。

夕暮れの元町は、息を呑む美しさでした。。。

次回(すぐです^^;)UPいたしますね!音譜