ベイクォーターでランチ♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose


昨日はママ友の皆さん7名でランチに行ってきました♪

横浜ベイクォーターは、大きな船のような形の建物です。

(画像はお借りしました)


実は昨日の朝、生まれて初めてギックリ腰になってしまい

とても痛かったのですが、会の幹事でしたので

なんとかがんばって出かけてきました。

(歩けたので、たいしたことはなかったのかしら。。。)

どうもこの頃、健康面では不調の私です(x_x;)汗


シャンハイ・リュバン はアジアンフレンチのお店。→  

テラスに面して、明るくゆったりとしています。

盛り付けが綺麗でしたし

デザートもたっぷりでお得なランチでしたよcup*


Jardin de Rose


お料理をいただきながら楽しくおしゃべりしましたが

この年になると、健康の話題も多くなります^^


一人は骨折したばかり、そして五十肩の人、私のギックリ腰。。。

コンドロイチンが必要とか、どこのお医者さんがいいとかク ス リ

男の方は、これに健康診断の数値の話題が加わるそうです。

ああ、年を取るのはイヤですね~~(>_<)


これで湿布のにおいが漂っていたら完全にアウト!でしたね。

せめても湿布薬を貼らずに行って良かったと思いました汗

Jardin de Rose


腰をさすりながらも、せっかく出かけたのですから(?)

お店を覗いてしまうのは雑貨好きのサガであります。

そして写真を撮ってしまうのはブロガーのサガ(^_^;)ハート


Jardin de Rose-b


雪の結晶のキーホルダーを見つけました。

真ん中のスイッチを押すと光るのです。

キラリ~ン雪という、とてもきれいな音もするのですよ。

Jardin de Rose


こちらは高島屋のツリーです。

おや、その向こうに見えるのは。。。

Jardin de Rose


ラデュレの馬車です!s.heart**

季節限定ショップでは、マカロンや小物が買えますよ~^^


あちこち体が痛いのですから、まっすぐ家に帰ればいいものを。。。

(腰をかばうと、他の部分に負担がかかるのですね)

でも寄り道には、ちゃんと(?)理由があったのです。


昨日の夜は、次男の15才の誕生パーティー。

ごちそうやケーキやプレゼントをこの日に買おうと

以前から計画していたのでしたプレゼント


Jardin de Rose


そごうと高島屋の地下を、めいっぱい歩き回りました~~

ケーキはケーニヒスクローネにしました。

あとは買ってきたお料理を並べただけ。。。(^^ゞ

でも、けっこう豪華なディナーになりましたランチ

(写真がないですね。ブロガーのサガはどこへ。。。^^;)


本当は今日30日が誕生日なのですが

家族がそろっている日曜日にパーティーとなりました。

15才のバースデイ、本当におめでとう!クラッカー


ところで私のギックリ腰は悪化したようです。

お医者さんに行こうかどうか、迷っております(-"-;A