♪はじめてのクレイ♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

19


クレイフラワーは

ゆーママさんの美しい作品バラを拝見してから

ずっと気になるクラフトだったのですが。。。

先日、自宅近くのSCの手作りフェアで

クレイフラワーのブースを発見!(☆。☆)


作者の方とお話しているうちに

急遽、一日体験を受けることになり。。。

開催場所が近くだったこともあって

昨日、お友達と一緒に行ってまいりました♪


初めて触れたクレイの感触は

想像以上にやわらかくていい気持ち~ラブラブ

親切な先生の手ほどきで、なんとか完成いたしました。


作品には、もともとは葉っぱが付いていたのですが

家に帰るまでには、あちこち取れてしまって

あとから葉の部分を削ることに~葉っぱ

そのうちに、いろいろと飾りたくなってしまい。。。(^_^;)

出来上がったのが、上の写真ですバラ^^


2


お教室で撮った写真はこちら。

奥の私の作品は、葉っぱがはみ出していますよね。

これがいけなかったようです~汗


バラの色が思ったより濃くなってしまったので

家でいくつかに銀ラメのマニキュアを塗りましたキラキラ

ちなみに、上の写真のトナカイとソリにも

金ラメのマニキュアが塗ってあります。

私のマニキュアは、クラフト専用なんです♪


帰りに手芸屋さんで、粘土を買ってしまいました。。。

しばらくは封を開けないつもりですが

開けたら最後(?)

ハマってしまいそうな予感がいたします~ヽ(^▽^;)ノ?