今年もやります! 東京タワーで乾癬の啓発イベント! | きっと夢はかなう ~乾癬で苦しむ人がいない世界を~

きっと夢はかなう ~乾癬で苦しむ人がいない世界を~

私たちのビジョンは『乾癬で苦しむ人がいない世界』を実現させること。
乾癬という病気を広く一般の人たちに知ってもらい、
乾癬でも暮らしやすい社会をめざし、
たとえ病気でも日々の生活を楽しめるように
乾癬の啓発と患者さんの未来のために活動している団体です。

コロナ禍ではありますが、できることをできる範囲でやっていこう!

ということで・・・

今年も東京タワーで乾癬の啓発活動を行います♪

 

 開催日時:10月30日(土) 10:00~18:00 

         10月31日(日) 10:00~16:00

 

>>>今年のメニューはこちら

・乾癬という病気を知ってもらうためのポスター展示

・マンガで伝える『乾癬あるある』

・乾癬の啓発の動画上映

・パネルを見てくれた方へのプレゼント配布

・感染対策を施した“患者さん同士のトークブース”の設置

 

東京タワー フットタウン2Fの通路には、東京タワーを訪れたお客さんたちが通り過ぎていきます。

その途中で足を止めてパネルを見てくださる方もいます。

 

「乾癬? 初めて知りました」と言ってくださる方もいます。

偶然に?!「私も乾癬なんです」という方も毎年いるんです!!

「私の知り合いがこの病気なんです…」 という方も。

今年も乾癬という病気の事をひとりでも多くの方に知っていただけたらいいな♪

 

毎年、この場所でいろんな出会いや奇跡が起こります。

偶然の出会いから治療につながった方、

ここでの出会いがきっかけで患者会とつながった方、

ちゃんと治療してみよう、

もう一度病院へ行ってみようと思ってくれた方、

ここがきっかけで寛解を手に入れたという方もいました。

 

乾癬の啓発は

一般の人に乾癬という病気を知ってもらうことだけでなく

乾癬の患者さんの“希望”につながるような啓発も大切だと思っています。

 

乾癬の患者さんが安心して暮らせるような社会を目指して♪

そしていつの日か…

東京タワーが“乾癬の聖地”になったらいいな♪

という願いを込めて,゜.:。+゜

インスパイアは今年も東京タワーに集まります。

<2020年:東京タワーにて>