【南インド番外編】ティルチラーパッリ~古き門前町~ | 【南印紀行~タミルに誘われ~】

【南印紀行~タミルに誘われ~】

2014年9月から約半年間の契約でインド共和国チェンナイでインターンしてきました。
今回の旅行記はこの半年間で回った南インドの各地域を紹介しようと思います。
場所は主にタミル・ナードゥ州です。
番外編として北インドもいくつか載せる予定です。

2014年9月ではないのですが、
2014年2月にタミル・ナードゥ州・ティルチラーパッリに
行ってきました。

Airasiaに搭乗しマレーシア経由で向かいました。

ティルチラパッリ

ティルチラーパッリ

余談ですが、日本出発当日東京に大寒波が襲い、
空港で寝泊まり初体験をしました(笑)

ティルチラーパッリ

ティルチラーパッリに到着。

予定より1日遅れの到着です。

到着ゲートで人で溢れていました。

ティルチラーパッリ

オートで駅に向かいます。

ティルチラーパッリ

駅に到着。


ティルチラーパッリ


ホテルに荷物を置き、
ティルチラーパッリの名所、
ロック・フォート寺院とラグナータワスーミ寺院に向かいます。

ティルチラーパッリ

途中には壮麗な教会が建っていました。

ティルチラーパッリ

ティルチラーパッリ


バスに乗車して約30分、
ラグナータワスーミ寺院に着きました。

ティルチラーパッリ


寺院内の様子。

ティルチラーパッリ


ティルチラーパッリ


ティルチラーパッリ

寺の食堂に行ったらある家族と仲良くなりました。

そこで、記念撮影しました。


ティルチラーパッリ


ティルチラーパッリ


ティルチラーパッリ

寺院参拝が終わったので、
ロック・フォート寺院に向かいます。

赤丸の場所です。

ティルチラーパッリ


途中旧市街に着きました。

ティルチラーパッリ

ここでもいろいろな人と会いました。


ティルチラーパッリ


ティルチラーパッリ


ティルチラーパッリ

ティルチラーパッリ


地元の祭りも見ることができました。

ティルチラーパッリ


ティルチラーパッリ

ロック・フォート寺院に到着。


ティルチラーパッリ

中ではココナッツを割っていました。

ココナッツは南インドではよく神様にお供えされています。

ティルチラーパッリ

お祈り。

ティルチラーパッリ

頂上に到着。


ティルチラーパッリ


頂上からの風景。


最後にここでもインド人家族の写真を撮らせてもらいました。


ティルチラーパッリ


この旅行では、その後バンガロール、チェンナイにも行きましたが、
別の機会で載せたいと思います。