【南インド】ヴェールール~古の城塞~ | 【南印紀行~タミルに誘われ~】

【南印紀行~タミルに誘われ~】

2014年9月から約半年間の契約でインド共和国チェンナイでインターンしてきました。
今回の旅行記はこの半年間で回った南インドの各地域を紹介しようと思います。
場所は主にタミル・ナードゥ州です。
番外編として北インドもいくつか載せる予定です。

11月初旬、ヴェールールに行ってきました。

ヴェールールは、Lonely Planetのみ掲載されてます。

ここは、チェンナイからバスで約3時間のとこ。

チェンナイのCMBTからヴェールールのバスターミナルまで行き、
ローカルバスに乗って最寄のバス停まで行きました。

ヴェールール


ヴェールールの城塞はこんな感じ。

ヴェールール城塞

ここには、18世紀にイギリスの東インド会社に征服され、
今は寺院や学校、博物館がありました。

ヴェールール寺院


ヴェールール神像

約1時間半で見終わってしまったため、
ローカルバスに乗って近くの黄金寺院に行ってきました。

ヴェールール黄金寺院

この寺院には有名なお坊さんがいるらしく、
多くの人々が参拝に来ていました。

ヴェールールブルー寺院


でも、写真撮影禁止・土産物販売が多いなど
ちょっと怪しい感じがしました。

最後は城砦に戻り近くの市場を散策しました。

ヴェールール市場

こんな市場見学がとても好きです。

その後、往路と反対のルートでチェンナイに戻りました。