自己紹介 | 【南印紀行~タミルに誘われ~】

【南印紀行~タミルに誘われ~】

2014年9月から約半年間の契約でインド共和国チェンナイでインターンしてきました。
今回の旅行記はこの半年間で回った南インドの各地域を紹介しようと思います。
場所は主にタミル・ナードゥ州です。
番外編として北インドもいくつか載せる予定です。

こんにちは!


Hello!


Vanakkam(ワナッカン)!




2014年9月から、インターンでインドのチェンナイに滞在しています。


約半年間という短い間ですが、毎日楽しく過ごしております。




このブログは、この半年間の私の旅行を記録したものです。


主にチェンナイのあるタミル・ナードゥ州を周りましたが、ゴアやムンバイなど他の南インドも行きました。




インドといえばタージマハルなど北インドが主流で、南インドはまだあまり知られておりません。


しかし、チェンナイには日産が、バンガロールにはトヨタなど、多くの日系企業が現在インドに進出を始めています。




観光、ビジネス、出家(?)などなど様々な目的があると思いますが。


今後南インドを訪れる日本人が多くなるでしょう。




この旅行記は南インド旅行者向けに作りました。


何かの参考になれば大変嬉しいです。