☆初めましての方へ☆
Chicoです。
このブログは〝魂の声にしたがったら、望む人生を創造できるのか〟を日々実践し、その結果を綴るブログになります。すでに成功や幸せを手にしたひとではなく、望む未来から一番遠くにいるわたしだから伝えられる言葉を素直に書いています。わたし自身とても楽しみなチャレンジ。あなたの望むストーリーはなんですか? わたしと一緒に〝わたしの人生〟という物語の主人公を魅力的に輝かせていきましょう♬

 

 

現在募集中のメニュー
あなたの魂を輝かせるスペシャルコラボセミナーin東京
 残席2名様! 気になる方はお早めに
 日時:6月2日(土)14時~17時
 場所:新宿神楽坂付近セミナールーム

 

 

 

好きな神様は?

 

 

こう聞かれたら

 

・猿田彦大御神

・天照大神

・大国主命

・少名毘古那

 

を思い浮かべるわたしですが、

 

じつは〝好き〟というか

ずっと心にひっかかっている神様がいます。

 

 

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

 

 

いつどこで知ったか覚えていないけど、

悲劇の英雄という印象がつよく、

なんか不幸が似合う感じ!?

 

好きというか、同情のような、、、親近感のような・・・。

 

わたしのなかで

不思議な位置にづけになっていた神様。

神様というより、お兄ちゃん的な感覚。

 

 

 

ご縁もあるんです。

 

お宮参りからお世話になってる熱田神宮には

三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られ、

ヤマトタケルが日本各地を平定したときに使った神剣として超有名。

 

 

それに、わたしが定期的に挨拶にいっているのは八剱神社。

御祭神はヤマトタケルです。

 

 

今年にはいって建部神社にも参拝にいったっけな。

 

※建部神社のサイトからお借りしました。

 

 

で、最近になって

わたしの中で妙にヤマトタケルの存在感が大きくなってたわけ。

 

 

 

そんな折り、

この方の記事を読みました。

↓↓↓

 

東北の神社復興をライフワークとして活動されてる純さん。

彼女のBlogはいつもドンピシャリな記事がアップされてて勇気をいただいています。


 

 

知らなかった、

天狗さんって!ヤマトタケルとご縁が強い眷属だったのね。

 

うちの手乗り大天狗さんとも繋がってるんだろうか♪

 

 

 

キラキラヤマトタケルからのメッセージキラキラ

 

進め。

 

迷い、疑い、不安はあれど

自分の想いのままに

 

 

”無駄””損”と想うことほど

信じて進め。

 

 

必ず、理解者や先導者に出逢い

仲間が増える。

 


 

 

わたしは今まで

『自分の人生を歩んでるつもり』でいた。

 

2018年になって、

もう他人のせいにする人生をやめようと決めた。

 

怖くても、自分の足で進む

不安でも、自分の決めたことに責任もつ

心配でも、自分の選択を信じる

 

 

立派な使命はないけれど、

成し遂げたい大きなこともないけれど、

 

 

わたしの手にもヤマトタケルから渡された剣があって、

不安、心配、迷い、孤独、疑いを断ち切るパワーをもらってるのかもしれない。

 

 

 

わたしが剣を使いこなせる日は、まだまだ先のようです(´д`lll)

 

 

ヤマトタケルと大天狗さんのいる

古峯神社に行かないとなーーー!

 

 

 


 

残席2名様となりました!

気になる方はポチッとね♡

 

【詳細】あなたの魂を輝かせるスペシャルコラボセミナーin東京

 

龍神ヒーラの美仲さんによるクリスタルボウルの演奏と浄化

chicoによる、魂の声に耳をかたむけるノートとペンの簡単ワーク

 

キラキラ当日はChicoのオリジナルポストカード販売や

美仲さんオリジナルのスワロフスキーのサンキャッチャー販売もあるよキラキラ


【詳細】あなたの魂を輝かせるスペシャルコラボセミナーin東京

 

■日時: 6月2日(土)

■時間:14:00〜17:00
■価格: 5,000円
■定員: 15名  残席2名

■場所: 新宿神楽坂付近セミナールーム(入金後ご案内致します)

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

◆販売中◆白龍さん和紙アート

 

LINE@始めました♪ お友達大歓迎(^ε^)♪

友だち追加

または @ruo0508q で検索してね!

 

*人気記事*
後悔の念は七輪で対処する
嫉妬は世界をひろげる

最速で願いを叶えるコツ①

最速で願いを叶えるコツ②