☆初めましての方へ〜狛犬メソッドの使い方☆
Chicoです。
このブログは“神様(目に見えないエネルギー)を味方にしたら、じぶんの望む人生を創れるのか”を日々の生活の中で実践し、その結果をつづる実践ブログになります。すでに成功や幸せを手にしたひとではなく、望む未来から一番遠くにいるわたしだから伝えられる言葉があると思ってます。『狛犬メソッド』を一歩づつ進んでいき、いままでの思い込みを手放したらどんな世界が広がっているのか、私自身とても楽しみです。ぜひ、一緒に人生を創造する壮大な旅を楽しみましょう♬
狛犬メソッドをはじめようと思ったワケ
狛犬メソッド* 1歩目 小さな変化を楽しむ


読者登録していただけると狛犬たちが喜びます(笑)
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

 

沖縄にいた頃、海までスグのところに住んでいました。

 

毎日、海をみに散歩。

 

いま思うと、とてつもなく贅沢な時間だったけど、

 

さすがに長く住んでいると

 

〝なんでこんなに日差しが強いんだよ、焼けるのやだな・・・〟

と我がまま言ってました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

ある日、いつもの海岸にいくと

 

三線を弾くオジーがいました。

こういう人、沖縄ではよく遭遇します

 

 

わたしがオジーの三線を聴きながら、海を眺めてぼんやりしてると

オジーが言いました。

 

 

 

この海の景色と感覚をしっかり覚えておくといいよ

 

青い海

 

広い空

 

大きな雲

 

潮風の匂い

 

眩しい日差し

 

こまかく体の細胞に覚えさせておくんだ

 

 

そしてね

 

辛いことがあったり

 

悲しいことがあったときに

 

この感覚を思い出すんだよ

 

 

あ〜、空が広くて気持ちよかったなぁ

あ〜、海が青くて美しかったなぁ

あ〜、潮風が肌に心地よかったなぁ

 

そうするとね、

縮こまっていた心がパアーっと解放されて

気持ちが楽になるよ

 

 

 

 

その頃のわたしは

人生ちょろいぜ

ってくらい幸せの最中で

 

悩みってなに?

と調子に乗っていた頃なので、

このオジーのありがたい話しに

“ふーーーーん、そんなもんかね”

と軽く受け流しました( ̄∇ ̄+)おいおい・・・

 

 

 

あれから、数年

 

 

沖縄の海から遠く離れた名古屋で

 

あの日みた景色

あの日感じた体感

 

これらをよく思い出します

 

 

そうすると

 

あの頃の軽やかな自分の魂にアクセスできるんです

 

 

 

もしかしたら、

これを読んでいる読者のなかにも

 

最近、何となく気分が晴れないんだよね〜って人がいるかもしれない。

 

 

そしたら、

 

いつか見た景色

いつか体験した喜び

いつか聴いた音楽

 

これらにアクセスしてみてください

 

きっと気持ちが楽になるとおもう

 

 

 

そして、

 

これから

 

感動する景色

癒される音楽

力がみなぎる瞬間があったら

 

そのときの感覚を体に覚えさせて下さい

 

 

思い出フォルダからすぐに取り出せるくらい

くっきりはっきり記憶させるのです

 

 

美しい地球のデータを

どんどん心のフォルダに保存してください

 

そして

 

いつでも取り出したい時に

感動を思い出すのです

 

 

心のフォルダに容量オーバーはありません

地球の美しさに制限はありません

 

 

いつも心に豊かさを再現しましょうキラキラ

 

 

 

 

 

オジー、あの日あなたが教えてくれたことは、

数年の時差を経て、わたしの心に響いているよ

 

 

にふぇ〜で〜びる(ありがとう)クローバー

 

 

 

 

○Blogのリブログ、紹介、大歓迎です○

コメントやメッセージ、お一人ずつ返信ができておりませんが、いつも楽しく拝見しております。ありがとうございます♡

↓ブログコメントはなかなか返せませんが、LINE@は返信率が高いです(-^□^-)

 

LINE@始めました♪ お友達大歓迎(^ε^)♪

友だち追加

または @ruo0508q で検索してね!

 

ポストカードの6枚set 1200yen

人気商品【狛犬笑門来福色紙】3900yen

 

*和紙アートお買い物*

【和紙アート(原画)】
和紙をつかったオリジナル技法で描いた原画作品です。神社や富士山、日本文化をテーマに描かれた作品を多数販売しております。すべて1点モノとなるため先着順となります。販売ページはこちら