しまだ大井川準備!最終調整通勤ラン&背中のメッセージは!? | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで!

今週末のしまだ大井川マラソンに向けて調整中♪

 

今日は日勤で、

行き2.2㎞

帰り5.4㎞

今月これで249㎞。

あとはフルマラソン1本とほぐしジョグで楽々300㎞クリアーの予定♪

 

んで今日は最終調整ということで、

ジョグしてからの、

3㎞めはメトロノーム178で5:20ちょい/km

4㎞めはメトロノーム176で5:30/km

とペースの確認をして終了。

当日はひたすらペースを刻むことに集中します。

 

もう十分走ったので、

明日の日勤はバイク通勤で走りません。

という最終調整でした♪

 

んでいつもの背中メッセージですね♪

ワタシは大抵のレースで、

何かしらのメッセージを背中につけるんですが、

今回はビールマンでペーサーということで気合いを入れて!

こんな感じのメッセージにしました♪

 

ペーサーをするちきさんの調子に合わせて調整しますが、

4時間のペーサーより少し速いペース。

4時間のペーサーと近いと邪魔しちゃいますからね^^;

 

んでこれをラミネートしまして、

こんな感じで背中に貼り付けて走ります。

既にアメブロのお友達、浜松のお友達、インスタのお友達から、

「目標ペースですのでよろしくお願いします!」

とありがたい言葉をいただいています。

ちきさんにはプレッシャーになるかもしれませんが、

集団の力を活用してみんなでいい結果を残せたら、

その場の連帯感を楽しめたらと思います(^^)

 

明日はしっかり足を休めて、

仕事だからあんまり休まらないけど^^;

明後日はちゃんと設定どおりに走れるようにがんばります!

 

日曜日、各地で走られる皆様、

あとの2日を大事に、

そして楽しみましょうね♪

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

10/29 しまだ大井川マラソン

今年はビールマンでサブ350~サブ4の私設ペーサーをがんばります。

 

11/19佐倉の岩名クロカン!

全員集合でお願いします(^^)

 

11/26 あいち健康の森公園でリレマラ

昨年のメンバーそろわずDNS(泣)

応援に行きますね♪

 

12月 袋井クラウンメロンマラソン

フルマラソンは今年もなく、

ハーフマラソンになっちゃいました・・・

なので今年も走りません(泣)

 

12/17 みえ松坂マラソン

救護サポートランナーとしてエントリーしました。

できたらミニスカナースコスで走りたい。

けどシャツが決まっていたり仮装が難しいかも(>_<)

リュックに救護物資を詰め込んでみんなをしっかりサポート。

(絆創膏・エアーサロンパス・パンチクール&包帯・塩分など)

4時間10~20分くらいの私設ペーサーをする予定です。

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

どうしても皆生を完走したいので、

よほどのゆとりがなければ、

チャレ富士は再来年にチャレンジすることにして皆生を優先します。

集中して何ヶ月もかけて練習しないと皆生を完走できないことがわかりましたので。

そしてチャレ富士も、トライアスロンと二足のわらじでクリアーできる簡単なものではないと思いますので。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪