掛川のシューズ選びは三つ巴!? | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで、

一昨日にライトレーサーできらり周遊コースを走り、

翌日か翌々日にターサーで同じコースを走ってみたい。

なんて書きました。

 

アメブロに書くと実現できちゃうんですね~~

いつも感謝しております(^^)

 

翌日の昨日は!

宣言どおりターサージールで、

前日と全く同じきらり周遊14kmコースを"攻めて"きました。

同じコースを"走る"つもりが"攻め"ちゃったんですね~~

気分的な問題は大きいでしょうけど、

ほぼレース&レース前の調整くらい&スピ練でしか履かないからでしょうけど、

最初の一歩が・・・

軽っ!足が勝手に前に出る!走らされる!

って感じがしちゃうんですよね~~~

 

ラップが、

6kmめのきらりの上りだって4:40/km台で走れちゃう。

12kmめの3:46はスマホのイタズラですが、

ラストのビルドアップは確実に4分切りました。

前日のライトレーサーで1時間10分。7分も違う。

やっぱり走りやすいのよね~~~

と心の中はターサージールで決定しちゃってました。

 

どんさん、こんな感じで、

キャタピランはこのペースでも対応できます。

短距離も長距離もいけますよ(^^)

 

そして今日は夜勤明け、

休憩30分くらいしか取れず、それも色々あって気が休まらない休憩で。

10:30に夜勤終えて帰宅。

今月まだ一度も泳いでないのでとりあえずジム活。

300mアップして

眠くて体重くてグダグダやってたら沈んじゃいそうだったので、

インターバル50m80秒サークル10本やって、

余力あったからおまけでもう一本やって、

あとはゆっくり泳いで合計1kmで終了。

 

シャワーも浴びず急いで帰ってきてラン!

子供らカミさん帰ってくる前に済まさないと!

昨日一昨日きらり走ったから今日は違うところ走ろ~

ここのところ負荷かけてるし今日はヘロヘロだからジョグにしよう。

ってライトレーサーに手を伸ばしたら・・・

玄関の隅から

「俺を忘れてないか!?

俺だって掛川走れるゼ!」

って聞こえてきた声の主は、

地下足袋"力王"!

これただの祭り用の地下足袋で、

陸王でも無敵でもございませぬ。

クッションなんてスポンジかフェルト重ねたみたいなレベルです。

 

ひゃ~~お前を忘れてた!

急いで5本指靴下に履き替えて力王装着!

ならば!

一昨日はライトレーサー

昨日はターサージール

今日は力王で

全く同じコースを試してやる!!

3足も試せるなんてある意味ぜいたくよね~~

 

でもさすがに徹夜だし1km泳いできたし、

絶対持たないだろうと思ったけど、

ふくらはぎがまた張らないか心配だったけど、

走り出したら地下足袋ペタペタ気持ちイイ~~

序盤から5分ちょいペース。

ラリってる?なんか調子いいじゃん~~

エディオンの下りはふくらはぎが怖くて抑え目で、

 

きらり坂、

このにっくききらり動物病院をにらみつけてアタック!!

途中でバテて攻め切れませんでしたが5:10/km台で上がれました。

その上の坂も上りきったら調子よく、

以降はずっと5分切るペース。

ラストはビルドアップして4:20/kmで14km終了。 

 

3日間同じ14kmアップダウンコースを走りました。

一昨日はライトレーサーで1時間10分ちょい 
昨日はターサーで1時間3分 
今日は地下足袋で1時間9分 


掛川のシューズ選びは三つ巴!?(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村