チャコリーナ奮闘記 バイト編 | チャコリーナのアート日記

チャコリーナのアート日記

気ままにご紹介。japaticのデザイン奮闘記♡

さて。今日のお話は。

なんとぉ!バイトを始めました!

こういうお話って記事にしようかどうか、ずっと悩んだんだけどさ。

これから私の色んなことを赤ララに、皆さんにシェアしていこうって決めました。


というのも。

さっき、今日起こった私の出来事をNY時代からの親友SちゃんとLINE電話していたら、めっちゃ面白いからブログに書いた方がいいんじゃない?って話になりまして。

そもそも、自分が経験した面白い話って、みんなに話して笑わせたい!という謎のサービス精神みたいのがあって😀

で、今日起こったことも身内だけではなく、皆にもシェアして笑かしたい! 

けど。。そう言いつつも、これまた謎の羞恥心みたいなのもありまして、なんかカッコつけていたいっていうか(笑)

アート制作だけで食べてます!っていうテイでいきたかったってゆーか、、😂

いや、でも実際ここ6年くらいはギリギリながらもなんとかやれてたんですよ。

調子の良い時もあったし、いけてる時期もあり。

まだまだですが少しずつキャリアを積んでるって実感もあるし。

だからこそ、カッコよく順調に進んでいるアーティストって感じでいたかったのですが、、。

果たしてそれがカッコイイことなのか?

そもそもそんなエリートなキャラじゃない。

人生ずっこけっぱなし!これがリアルだ。

リアルな自分を表現していくことのほうが私らしいのでは?って、思い始めました。


「Be real」


昔、NY時代に黒人の友達がよく言ってたなー^^

と思い出しました。


そうだね。うん、Be realですよ。

そんな訳でね、これから色々シェアしてくね😊


あ、でもアーティストとして順調ではないかもしれないけど、自分の中では作品は進化していってると思うし、技術も上がっていると思ってます。

そこはちゃんと自信持って言えます。


ただ。やはりコロナ以降かな、、なんでか少し売上が減ってきて、、あら?このままいくとなんかやばくない? おチャコさんよ、あなた大丈夫なのかい? と天の声が聞こえてきてだんだん大きくなってきて👼😅

でもズボラーなおチャコはバイトに行くなんてやだよぉぉ!作品だけに集中したいんだよぉおー😭

って思っていたんですけどね。。


作品ってさ、どんなに一生懸命制作しようと、売れなければ一銭にもならないのよね。

むしろ材料費使ってマイナスじゃん!

いやー、もうここはちょっと時間がある時はバイトでもしたほうが良いのでは?と。

重い腰を上げ、派遣会社に登録しました。

しかし、japaticとしての、アーティストとしてのイベント、地方出張とかもあるから長期のお仕事はNG。

販売などで好きな時に入れるってやつも昔やったことあって接客は嫌いではないけど、ガンガン売る自信のない私。販売、、NGかな。。

夜のお仕事?いやー、この歳じゃあねー、、😅


そんなわけで、単発、黙々とやれる軽作業、単純作業、人と関わらなくて良さそう、な仕事。

これは多分出来そうだ。

同じ作業ずっとやるのは嫌いではない。

それで単発ってなるとだいたい物流ですよね。

色々見てるとシール貼りとかDM封入とかさ、あるある、簡単そうな仕事!


その中で目についた派遣会社に登録することとなるのです。


説明会に行ったら、その日にすぐお仕事のお話を頂くも。。。😨


つづく。



続きはまた次回で!

また読みに来てね😄

ちょっと今日、ハードワークで力尽きました、、。

悪しからず🥹


作品の画像も置いときます!



うさぎチャコリーナ🐇

可愛いです!あっという間に売れました!



白うさぎちゃん、再販しましたが、こちらもお嫁入りしました。


少しデザイン変えてますが2体目お作りしました。

オンラインショップで見れまーす^^


売上減りました!って話から、あっという間に売れました!って😁  話の振り幅が、、すいません笑


どんぶらこどんぶらこ。

人生珍道中してます。

これ以上自分の身に起きる面白い話っていらんのやない?って思うんだけど、、まだまだ続くのかねー🥲☺️


ではでは、こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします🤲


ちゃこ🌹


オンラインショップ


HP