お金と友達と筋肉! | チャコリーナのアート日記

チャコリーナのアート日記

気ままにご紹介。japaticのデザイン奮闘記♡

突然ですが。



筋トレ始めました!



ようやく1週間過ぎました💪


軽い筋トレなので毎日やっております。


軽い筋トレなのに自分の体がポンコツ過ぎて、もうね、辛すぎます😂


だいぶ慣れてきたんですが、始めて2日目、3日目は筋肉痛で死にました😑


特に太ももの筋肉痛が酷くて、スクワット張り切り過ぎたみたいです。


2日目に友人と約束があったのですが、なんと、筋肉痛が辛すぎてキャンセルしたほどです😰


大袈裟かと思われるかもしれませんが、、

いや、もうほんとに歩けないほどだったっていうか、、階段上がるのはまだ踏ん張れる感じでしたが、降りるのがね、、もう踏ん張れないんですよ。

下りがきつい!

友人と約束してた場所は6.7段なんですが階段あって、あーもう無理だなーと思ってしまった次第ですw


ずっと立ち仕事してたし、わりと歩いている方だと思っていたんですが、こんなにも足の筋肉が無いだなんてちょっとびっくりしました。



そもそもね、なぜ筋トレ始めたかっていうとですね。

はっきり言って乗り気じゃなかったですよ。はい。


でもね、友達がね、私の姉的存在の親友がね、




「チャコー!一緒に筋トレやるよーー!」っていうわけですよ。




私:「え、筋トレ?やだよーーー😪」




友:「なに言ってんのー、今やっておかないとほんとまずいよ!」




私:「うーん、でもさー、わたし筋トレなんかする時間ないもん。筋トレするなら作品作りたいしー🥺」




友:「30分だけ、30分だよ。時間作んなよー」




私:「うーん、うーん、そうねー、、、」



もう全くやる気のない私。。



それから3日くらいが過ぎ、あ、筋トレの事忘れたかなー、忘れてたらいいなーと思いながら、制作していた時、



LINEから電話が📲





「チャコー!筋トレやるよーー!」




私:「え?筋トレ?今から?? 今、ちょっと仕事してますけど〜。」




友:「ちょっと休憩しなさい」



私:「うーん、うーん、、わかったよー。仕方ないなーw」




そんな感じで始まったわけです。



それで時間が合う時またやろう、ってなって。



まさか次の日もまたその次の日も、、毎日LINE電話がかかってくることになろうとは(笑)



そんなわけで、現在8日目



あんなにやりたくなかった筋トレですが、ちょっと楽しくなってきました。


気分転換になって、筋トレ後の制作も捗るようになりました。


楽しくなったと言っても、はっきりいってきついので、1人だったら絶対サボりますが🤭


誰かと一緒なら続けられそうです。



もう1人友達誘って、誰かが都合つかない時でも1人にならないよう3人で協力して頑張っております!ww




持つべきものは強引な友!ですね(笑)



まだ8日だけど頑張って続けられるよう、ちょっとね、自分に厳しくしたいと思います。



足腰は鍛えておいた方が良いですもんね!

筋力ほんと大事!




あ、そうそう!

タイトルの「お金と友達と筋肉」。

なんでこんなタイトルなの?って思ったかもしれませんが、最近知ったばかりなんだけどYouTubeチャンネルで「両学長 リベラルアーツ大学」っていうのがあって、その両学長がね、言ってました。



ある動画の中で、「人生に大切なのはお金と友達と筋肉!」って(笑)



まさにタイムリーだと思いました!😂



両学長のチャンネルは、お金についてのお話(節約、投資)とか人生を豊かにするための知識とかを面白く解説してくれるチャンネルなんですけど、すごくわかりやすくて面白いです。

両学長があまりにも凄い人過ぎて、かなり遠ーい感じもありますが(私にとっては)

話すテンポとかノリは凄く聞きやすくて、やれるんじゃないか?と言う気分にさせてくれます。



お金と友達と筋肉に関しては、ざっくり言えば、気の合う仲間と過ごすためにお金を使い、それを楽しむには健康が大事ってことです。

シンプルですよね。ほんとにそうですね。




私はとりあえず、友達はいる!


筋肉はただ今増強中!


あとはお金です😅





そんなわけで!今日は筋肉の話でした。

アート、全然関係ない😂


でも、いつまでも元気に作品作りたいんで!

大事!


なんだか健全過ぎてアーティストっぽくなくて、なんかカッコつきませんね😆すみません。




それではまた🙋‍♀️







プードルGIRL🐩


チャコリーナのような美脚を目指しましょう✨✨