2回目の植毛(15日目) | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

昨日から通常通りの洗髪が可能となりました。

 

ちゃんと洗っていはいるのですが、かさぶたはまだ残っており、フケのようなものもあります。フケのように見えるけど、恐らく植えたときの株じゃないかなと思います。

 

ネットで画像を検索すればわかると思いますが、植える時に短い毛とその毛根がくっついており、それを植えていくことになります。その毛根がうっすら透明になっており、それが何日も経つと乾燥して浮き出てくるんじゃないかと。

 

だからあまり取りたくないんですよね。一応定着しているはずなのですが、それが確実なものかどうかわからないので、なるべく取りたくないわけでして・・・

 

さて、痛みの方ですが、後頭部のドナー部は時々ズキッと痛みます。傷口が広がるような動きをしてしまうと痛いですね。あと縫い目は時々痒くなります。

FUT手術の場合、毛根を皮膚ごと広範囲で切り取るわけですが、切り取った後切り取った上下を結び合わせるわけです。

その影響でおでこのシワが伸びるかなと思っていたのですが、引っ張っているのは前頭部(おでこ側)からではなく、首の方から頭頂部に向けて引っ張っています。そのため首の突っ張りはあります。

 

麻酔を打ちまくった眉上の腫れはありませんが、触るとまだ痛みはあります。

前頭部に関してはまだ感覚は完全には戻っていません。

 

今日はここまで