植毛後3日目 | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

後頭部の方はだいぶ痺れが取れ、感覚が戻ってきました。

 

植え付けた前頭部の方は未だに麻酔が効いてるような感覚があります。

おでこも浮腫んでいるような感覚があり、恐らく眉上に麻酔を打ったと思うのですが、その打ったところを触ると痛みがあります。

 

後頭部の最終部分の痛みについては、傷口が開くような行動を取らない限りは痛みがありません。2日目までは、何もしてなくても時折針で刺されたような痛みがありました。

 

植え付けた前頭部については、移植毛が抜けるような行動はNGのため、寝方にも注意が必要です。しかし、ソファーに座って寝たりするのを続けたせいでろくに寝ておらず、昨日はついに無意識に横になって寝てしまいました。

移植部分が擦れたり、掻きむしっていないか心配です。

 

さて、後頭部の方は感覚が戻ったため、シャンプーが楽になりました。

2日目までは恐る恐る洗っていましたが、今日は泡をつけてしっかり汚れを落とすことが出来ました。前頭部については変わらず霧吹きで濡らすだけであるため、髪は脂ぎっています。

 

早く1週間過ぎてほしいです。