TranscendのUSBメモリ | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

これは絶対に買ってはいけない。

ポンコツってレベルでは有りません。

 

今回256GBを購入。

 

2年前に128GBのを買いましたが、USB3.0だと認識しなくなりました。

 

長期保証が着いているから、それだけ品質に自信があるんだろうと思っていたのですが・・・

 

ところがどっこい。

壊れやすいったらなんの。

 

今回購入した256GBでも、買ったばかりなのに速度が安定しない。

書き込み速度が0MB/sによくなります。

NAS用に買っていたのに、このせいでネットワークエラーが出てまともに使えません。

 

Amazonのレビューを見ても同様の書き込みが多数。

今回購入したのはヤフーショッピングのとあるストア。

返品したろうかと思ったのですが、商品ページで返品は受け付けない、Transcendに直接問い合わせろとかいてありました。

 

ふざけんなよ・・・

 

ということでTranscendに問い合わせてみましたが、ベンチマークを計測して送れとのこと。

んで送ってみると、「問題有りません、仕様です」との回答。

 

ムカついたので、前回購入した分と一緒に送りつけました。

 

んで新品が送られてきたのですが、案の定0MB/sが多発。

使い物にならねぇ・・・

読み込み専用のNASになりそうです・・・

 

128GBの方が微妙に症状が出づらい。けどこっちも0MB/sの症状はあります。

 

二度とTranscend製品は買わない。