CPU交換しようと思ったら | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

いやまだ買ってないんですけどね。

Quad買おうかなぁと思ってたんですけど、ちゃんと認識してくれるのかと思い調べてみたところ・・・
マザーボードの名前がわからんw
とりあえずパソコン買った時のスペック表見てみたけど、マザーボードについては一切書いてない。
どんだけ不親切だよw

サイズ規格さえもわからん。
とりあえずケースを開けてサイズを測ろうとしたけど、パーツが入り組んでて正確に測れない。
大体22×25ぐらいかなぁと思ってサイズ規格を調べてみたら、この値付近でころころと規格があるんですよ。

どれやねんw

マザーボードに「ECS」て書いてあったからそれをググってみると見事ヒットしました。

サイズ規格はMicroATXでした。
んで肝心のCPUは・・・

QuadどころかCore2DUOすら対応してない始末w
ソケットは同じなのに・・・

マジで使えない。
てかメーカー製PCはクソだな。不親切すぎる。パーツを変えないように仕向けてやがる。


とにかくCPU変えるならマザーボードごと換えなければいけなくなりました。

安くて3万ぐらいかかるかなぁ・・・

せっかく電子ピアノ買おうと思ってたのにぱぁですよ。

マジショック



今日の筋トレ 
腹筋背筋150回ずつ