山崎まさよし Walkin' in my shoes TOUR 2009 in鳥栖その2 | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

昨日は褒めまくると言いましたが、何を褒めればいいのだろうかw
さほど褒めるような事はないんだけども。

覚えてる範囲で曲の感想でも書きます。

1,2曲目は新曲でした。しかし昨日も書いたとおり印象に残っていません。1曲目は特に酷かったかな。早く終わってくれと思ったぐらいだったし。2曲目はレゲェぽかったような・・・曲だけなら良さげな感じはしました。

3曲目は・・・なんだったけ?w
窮鼠猫を噛めだったかな?最初何の曲かわからなかったwアコギ+バンドでやってました。
久々にカッティングバリバリのアコギが聴けたので大満足!やっぱりまさよしはこうでなくっちゃね。けどドラムの音がデカ過ぎてヴォーカルが聴こえんw

4曲目は・・・忘れたw
曲順を覚えてないので適当に書きます。

・Me & My Mind
 これもアコギ+バンドでやってました。普通に良かったです。

・未完成
 これもアコギ+バンド。普通に良かったです。

やっぱあんま覚えてないやw
てなわけで印象に残った曲だけ書いていきます。

・ただただ・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思わず叫びたくなるほど嬉しかったですね。
今回生で聴けて一番嬉しかったかもw
ボトルネックを巧く扱う人を生で見たことなかったのでかなり勉強になりました。
声さえ出ていれば文句のつけようがないくらい素晴らしかったんだけども。

・アンジェラ
エレキ+バンドでした。これはカッコよかったよマジで。アンジェラはライブ版が良いですね。ソロも良い意味でまさよしらしくなくカッコ良いですw

・春も嵐も
シングル版を結構アレンジしてましたね。ライブ版の方が好きです。というか最近のまさよしの曲は電子音が多すぎて嫌だw

・深海魚
この曲ぐらいからやっと声が出始めた感じ。普通に良かったです。

・新曲 五月の雨
ヴォーカルが聴き取れず、歌詞がさっぱりわからんかった。曲調的には好きな部類。

・Fat Mama ドミノ 長男メドレー
エレキ+バンドでした。あれ、ステレオも入ってたかな?かなりうろ覚えです。まぁ変わった事はしなかったので普通でした。

・名前のない鳥
アコギ+パーカッションでした。いやぁ声も良く出ていて、キタローさんのわけわからん楽器も良い味出してました。
あれ何なのかな?初めて見る弦楽器でした。

・ ア・リ・ガ・ト
最後はこの曲でした。一番声が出ていて最高の出来でした。音量のバランスも何故か改善されていて聴きやすかったです。ちなみに以前この曲の耳コピしたコードを載せましたが、1つだけ間違っていました。といってもあれでも全然通用するから問題はないんですけどね。間違ったところはAメロBメロのGm7がG系のコードでした。サビはそのままでOK。



こんなもんですかね~。
アンコールからの演奏は最高でした。音量のバランスもとれていて、声も良く出てました。始めからこうしてくれよw

てかよく思うんですが、こういうライブのセットリストを完璧に書いている人がいますよね?あれって絶対録音してるでしょ。MCの内容まで書く人もいるしw普通に楽しんでたらそんな詳しく覚えてられないと思いますよ。


というわけでここまで~