Wii始まったな | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

何のことかって?

いやハッキングがとうとう行き着くところまで来たなと。


最近2ちゃんねるで話題になっていたんですが、しばらく様子見していました。

今日試してみると・・・

あらま、完璧じゃないか。ついにHDD起動に成功しましたよ。正確にはUSBから起動させるんですが。

今までのWiiのハッキングはMODチップから始まり、去年の9月からバックアップディスクが動き始め、ついにHDD起動までに到ったと。

PS2では5年ぐらいかかったのが、Wiiでは2年半ぐらいですか・・・
さぁて任天堂が本気出してくるでしょうね。


話は少し変わりますが、ここ2~3年急激にアンダーグラウンド系の情報誌が出てきましたよね。
○○がタダで落とせる!的な。こんなもんが書店に堂々と並んでるのはどうかと思うんですよ。

まぁギリギリ違法ではないんですが。
でもこんな本が出回っているから馬鹿が沸くんですよね。

中学生とかが平然とネットで質問してるんですよ。
こういう質問って基本的にタブーなんです。そんなもんお構い無しに質問しまくってるヤツを見るとイラっときます。
自分で調べてわからないなら諦めろ。それが常識です。


この情報が雑誌に載らないことを祈るばかりですが、どうせ来月号なんかに載りまくるでしょう。

ああおそロシア



今日の筋トレ
腹筋背筋200回ずつ