All My Loving 山崎まさよしVerについて | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

最近ニコニコにこの曲を解説しようとしてるヤツがいます。


んでそいつの動画を見てみると解説するとか言ってんのに間違いばかりなんですよ。
言ってることも間違っているし、コードも所々違います。

アルバムに入っていないとか楽譜出てないとか。
思いっきりアルバムに入ってるからねw

「Cover All YO!」ってアルバムに入ってます。
ちなみに楽譜も出ています。

この楽譜を持っているんですが、最初は合ってないじゃんとか思っていたんです。
しかし今日聞き比べてみると、音は合ってるんですよ。微妙にポジションが違いますが。

だからこの曲を練習したい方、安心して買っても大丈夫ですよ!


さてさて、実はこの曲には3パターンあります。
7~8年前にポールマッカートニーの前で披露したVerと、おんがくっていう番組で演奏したVerと、アルバムに入っているVerです。
全部微妙に違います。

それを全部コピりました。いやマジ疲れたわw
人差し指が内出血しています。
この曲の最後らへんにギターのボディをタップするところがあります。
昔はできたんですが、ギターをギブソンに変えてからは傷つけたくないのでずっとやってませんでした。
まぁ最近は別にいいかとか思い始めたんで、やってみると全くできないw
このテクニックのコツを思い出すために練習してたら内出血したとw
まぁそのかわりちゃんとできるようになりましたが。

近々うpしようかなぁとは思っていますが、如何せん需要がないですからねw
やらないかもw

ニコニコにうpするヤツの内容が酷いようであればボクがうpするかもしれません



今日のジョギング7km
体重60.8kg
体脂肪21.5%