いざ!田沢湖畔へのバスの車窓(秋田県仙北市) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、5/22に立ち寄りました、JR田沢湖駅から、

バスに乗って15分くらいで、到着した田沢湖畔のバス停までの

おもに車窓を中心にスポットをあててみたいと思います。

 

 

 

十数年ぶりに訪れた田沢湖、、、、その現在の姿は、

どのようなものだったのでしょうか?まずは、新幹線で到着した、

田沢湖駅の光景を、8枚の写真でご覧ください。

            

のどかな素敵な雰囲気の駅でした。

 

 

 

 

次の4枚の写真が、駅前で見かけた風景と、8:45の田沢湖畔経由の

乳頭蟹場温泉のバスです!

 

 

 

 

 

次の11枚が、田沢湖畔のバス停までの車窓です!

 

 

 

 

 

次の2枚が、バス停の隣のお店で、みそタンポ(300円)を

買って召し上がった際のものです。

これは、本気(マジ)で絶品で物凄く美味しかったです。

 

 

 

ここで、You  tubeで発見した関連動画をご覧ください。

 

 

 

 

そして最後の2枚が、バス停付近から見た田沢湖です!

私は、この風景にとても心なごみ、やすらいだのでした!

 

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」という曲を、

カバーでご覧いただきたいと思います!

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。