<世界遺産>清水寺の光景2024新春 / 前編(京都府京都市) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、1/6に立ち寄りました、京都府京都市にあります、

世界遺産、清水寺の光景にスポットをあててみたいと思います。

 

      

 

 

 

「継ぎ手」と呼ばれる木材同士を組み合わせる構造で、

釘が1本も使われていない清水寺、、、、

その光景とはどのようなものだったのでしょうか?

敷地内の出入り口、及びその付近の光景を8枚の写真で、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

次の6枚が、本堂へのチケットの販売所あたりの光景と、チケットです。

 

 

 

 

これが、本堂のあたりの案内図です!

 

 

 

 

次の10枚が、その本堂のあたりの光景です!

 

 

 

 

 

        (出世大黒天)

 

 

 

いかがでしたか?ここでYou  tubeで発見した関連動画を、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

そして最後の4枚が、本堂のあたりから見た外の景色です!

どことなく味わいのある景色でした。!

 

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは、劇場版、名探偵コナン「迷宮の十字路」の主題歌!

倉木麻衣さんが昔、歌っておりました「Time  after  time~花舞う街で~」を、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。