仙台城本丸跡(さまざまな光景)/ 仙台市青葉区 | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、8/1に立ち寄りました仙台市青葉区にあります、

仙台城本丸跡の光景にスポットをあててみたいと思います。

 

 

 

仙台城本丸跡に関しては、8/6の分も含めて、4回にわたって

スポットをあててみたいと思いますが、今回、第1回目は、

さまざまな光景をみてゆきたいと思います。

まずは、You tubeで発見した関連動画をご覧ください。

 

 

 

 

いかがでしたか?

次に写真ですが、まずは、2枚の本丸の出入り口のあたりの

光景をご覧ください。

 

ここを通り過ぎてゆくと、護国神社が見えてきます!

 

 

 

 

ここでちょっと建物の裏の方に回ると、次の3枚の

別宮浦安宮がありました。

私は、ここで軽く拝むと、すぐそばにある護国神社へと向いました。

 

 

 

 

次の7枚が、護国神社で見かけた光景です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の2枚の写真が、昭忠碑です。

 

 

 

 

 

次の3枚が、土井晩翠に関するものです!

 

 

 

 

 

次の3枚が、おまたせ!修理を終えた伊達政宗騎馬像です!

これぞ伊達男!、、見ごたえありますね!

 

 

 

 

 

次の3枚と、1本の動画が、本丸大広間跡の光景です!

 

 

 

 

 

 

そして最後の5枚の写真と、1本の動画が、本丸大広間跡や

伊達政宗騎馬像のそばから見た、仙台の街の景色です!

 

 

 

 

 

とても素敵な素晴らしい景色でした!

 

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは、さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」を、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。