スリーエム仙台市科学館Ⅰ(生活系展示) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは、私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は4/22に立ち寄りました仙台市青葉区台原森林公園4番1号にあります、

スリーエム仙台市科学館の話題を3回にわたってスポットをあててみたいと思います。

そこで今回第1回目は、「生活系展示」についてです。

 

 

 

まずは、建物内に入り最初に目にする、エントランスホールの

光景を、5枚の写真でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の2枚の写真は、生活系展示に関する出入り口のあたりで見かけた、

光景です。

 

 

 

 

 

次の4枚が、環境アトリエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の2枚が、燃料電池発電システムに関するものです!

 

 

 

 

 

 

 

次の2枚が、人力飛行機に関してです。

 

 

 

 

 

次の4枚が、飛行機の歴史と模型です。

 

 

 

 

 

 

次の10枚が、地震についての話題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の5枚が、ロボットのコーナーで見かけた光景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の6枚が、リニアモーターカーに関するものです。

 

 

          

 

 

 

 

 

 

次の4枚が、ATGCナノの旅コーナーの話題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の写真1枚と、私がデジタルカメラで撮った動画2本は、

自動演奏ピアノに関するものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の写真2枚と、私がデジタルカメラで

撮った1本の動画は、センサーの反応で音が出せる、

ハープ(光のアンサンブル)の音色です。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?お別れは、You tubeで発見した、

関連動画を、よろしければご覧ください。

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。