夏の全国高校野球、仙台育英、東北勢として初優勝! | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは、

私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、本来ならば前回に引き続き角田市の話題と行きたいところですが、

宮城県民、及び東北に住む者にとっては、最高のニュースが飛び込んで

きましたので、特別にスポットをあててみたいと思います!

 

 

 

8月22日、兵庫県西宮市の甲子園球場で行われました、

第104回全国高校野球選手権大会の決勝戦で、わが宮城県代表の

仙台育英学園高等学校は、8-1で、山口県代表の下関国際を下し、

東北勢としては悲願の初優勝を遂げました、本当に仙台市民の

ひとりとしてうれしい限りです!そんなわけで、今大会の道のりをご覧ください!

 

 

 

 

ここで、You tubeで発見した決勝戦のハイライトシーンをご覧ください。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?最後に河北新報の記事の一部をご覧ください。

 

 

 

最後に今回の感想ですが、私もすでに58歳!、、正直、東北、とりわけ

地元の仙台市内の高校が甲子園で全国制覇を成し遂げることは、私が

生きている時代にお目にかかれるなんて思っていなかっただけに、

本当に感無量、、嬉しい限りです!、、そして、選手及びそれらを支えた人々に、

ありがとう!、、お疲れ様と、心よりお礼申し上げます!

 

 

 

お別れは、さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」をご覧ください。

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。