心霊スポット、サイカチ沼(仙台市青葉区上愛子) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは、

私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、8/18に立ち寄りました仙台市青葉区上愛子にあります、

ネットで噂になっている心霊スポット、サイカチ沼(斉勝沼)に

スポットをあててみたいと思います。

 

 

上の案内図でもわかる通り、案内図の北東側が月山池で、南西側が、

サイカチ沼となっております。

この2つの沼池は、ともに釣りをする人たちにも人気スポットらしく、

平日にもかかわらず、全部で数十人くらい、いた感がありました。

そんなわけで、まずは、バイクで走行中、見えてきた月山池の写真を、

ご覧ください。

実に見ごたえがありますね!

 

 

 

次の3枚の写真が、月山池とサイカチ沼の境目とそこから見た、

駐車場や月山池の光景です。

 

 

 

 

 

次の写真が、上記駐車場で見かけた、トイレですが、

You tubeの動画では赤い女のうめき声の噂があったので、

もしかしてこれかな??(間違っていたらごめんなさい!)と、

思い撮ってみましたので、ご覧ください!

 

 

いかがでしたか??次が本題のサイカチ沼ですが、この沼では、

自殺者が多いだけではなく、森で首つり自殺をした方や、数年前には、

殺人事件の遺棄現場にもなっております。

そのせいか、ここでは、すれ違った人が、消えてしまったり、また

沼に引きずりこもうとする霊もいたらしく、足を引っぱられたという報告も・・・・。

したがって、特に夜行くのは、差し控えたほうが、いいのかもしれません!

そんなわけで次の関連動画を、よろしければ、ご覧ください!。

 

 

 

 

いかがでしたか??それでは次の最後の5枚の写真が、

サイカチ沼の写真です!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか??6回にわたって心霊スポットを紹介しましたが、

ここでひとまず、お開きにしたいと思います、次回からは身近な話題で

せまりたいと思いますので、みなさま、またよろしくお願い申し上げます。

あと、皆様方の中には、あの有名な宮城県最大ともいえる心霊スポット、

Y山大橋はやらないのか?と言う意見もあるかと思いますが、

私といたしましては、仙台の観光名所が近くにあったり、あと

宮城県で現在もっとも恐ろしい・・・・噂によれば最終バスがそこを通過する際、

お客様に対して、けして後ろを振り向かない様にと、アナウンスがあるほどとのこと!

そんなわけで、触らぬ神に祟りなしの例え通り、今後紹介するのは、

差し控えたいと思います。

お別れは、茶木みやこさんが、昔、歌っていました、

金田一シリーズの主題歌「まぼろしの人」をご覧ください。

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。