スペースタワーコスモハウス(宮城県角田市 / 前編) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは、

私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、5/23に立ち寄りました宮城県角田市にあります、

11年ぶりに訪れました、スペースタワーコスモハウスに、

スポットをあててみたいと思います。

 

 

まずは、You tubeで発見した、関連動画をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

さて、11年ぶりに訪れたスペースタワーコスモハウス、

その光景とは、どのようなものだったのでしょうか?

今回は、その前編として、建物内のコスモハウス展示館を、

ご覧いただきたいと思いますが、まずは建物と出入り口の3枚の

写真からです!

 

 

 

 

 

 

次の9枚の写真が、コスモハウス展示館の光景です。

(写真撮影はOKとのこと!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の10枚の写真が、ポイジャーに関するものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、ロケットエンジン!

 

 

 

 

これが、衛星打ち上げ用ロケット!

 

 

 

次の2枚が宇宙の歴史。

 

 

次の3ヶ所が、はやぶさ2に関するものです。

 

 

 

 

次の4枚が人口の月の砂!

 

 

 

 

 

 

そして、最後の2枚が、近年、小惑星イトカワに、

「角田」の」名前がはいったものです!

宮城県の角田の地名が入るなんて、素敵ですね!

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは、You tubeで発見しました「cosmos」という曲のピアノ演奏を、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。