秋葉温泉、花水、(新潟県新潟市秋葉区) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは私こと源、住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。今回は5/6に立ち寄りました新潟県新潟市秋葉区・・・・・JR東新津駅から歩いて1分の所にあります、地元で日帰り温泉として親しまれている秋葉温泉・花水にスポットをあててみたいと思います。
 
 
 
 
ここの温泉は私が今回のいきあたりばったりの旅だったため、バスで新潟駅に到着した際に観光案内に立ち寄り、「この辺に近くて手ごろな日帰り温泉はありませんか」と尋ねた所、ここを紹介していただきました・・そんなわけでまずはこの秋葉温泉・花水の敷地と建物と出入口に関する9枚の写真からご覧ください。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
雰囲気的にいろんな草花が私の心を安らげながらもてなしてくれているようでした。
 
 
 
 
 
 
次の二枚がパンフレットの一部です、、、、もし見ずらいのでいつものように写真の右下の所をクリックいただければ少し拡大してご覧いただけます。
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
これが温泉分析に関するものです。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
これが浴室へと向かう通路。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
次の2枚がお風呂ですが、いつものごとくパソコンで検索したものでご容赦ください。
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
ちなみにここのお風呂の色は無色透明でしたが、ちょっと舐めてみたら
塩分が含んでいるみたいで、少ししょっぱかったです。
 
 
 
 
 
 
そして最後は私がお風呂上がりに売店で買って飲んだ牛乳です。
イメージ 18
 
私はとても美味しく召しあがりました。
 
 
 
 
これで写真については以上です。
 
 
秋葉温泉・花水・・・・・http://www.casui.net/top/
 
 
日本ブログ村個人旅行・・・・https://travel.blogmura.com/personaltravel/
 
 
 
 
最後に今回の感想ですが、温泉ってやはり最高の一言に尽きる思いがいたしました、、さらに今回ここの温泉を私がブログでスポットをあてたことからブログを見ていた方の中にはJRの駅前の温泉として場所のいいところに位置しているので今後利用する方がでてくるのではないかと思いますがいかがでしょうか。
 
 
 
 
本日はここまでにいたしましょう。
 
最後にこれはおまけでこの後、新潟駅へと向かうべく乗り込んだ電車の車窓です。
 
 
 
 
 
それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記をお楽しみに。。。。