秋葉公園、(後編/新潟県新潟市秋葉区) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

イメージ 1
 
 
 
ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは私こと源、住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。今回は5/6に立ち寄りました新潟県新潟市秋葉区・・・・・・JR東新津駅から歩いて15~20くらいの所にあります、秋葉公園と題しその敷地の残り半分の光景にスポットをあててみたいと思います。
 
 
 
 
今回はじめ予定を組んでいなかったいきあたりばったりの新潟の旅、、ひの秋葉公園の光景とはどのようなものだったのでしょうか、まずは秋葉神社拝殿に通じる二の鳥居の写真からご覧いただきたいと思います。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが秋葉神社拝殿です。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
次のこれが拝殿のわきを通りぬけ、うしろの本殿へと向かっている通路です。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
これが秋葉神社本殿です。
イメージ 5
 
私はこの神社でせっかく来たのだからと思い賽銭をとりだし無病息災でお仕事も順調にいくように祈りました。
 
 
 
 
 
 
次の三枚の写真が牡丹園の光景です。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
とても心和む牡丹でもしも私に恋人がいたらいっしょにつれてきたい思いがいたします。
 
 
 
 
 
これが野外音楽堂。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
次の三枚が秋葉湖です。
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
これが運動広場。
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
次の四枚がキャンプ場。
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
これがキャンプ地付近でみかけた古井戸。
イメージ 18
 
なんか見ているとふと幽霊がでてきそうな雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
そして最後の二枚がキャンプ場から少し歩いた所で見かけた花です、、ただ私は草花には疎いので名前がわからないので知っている人がいたらコメントをいただけたらと思います。
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
これで写真については以上です。
 
 
日本ブログ村個人旅行・・・・https://travel.blogmura.com/personaltravel/
 
 
 
 
 
最後に今回の感想ですが、たまに山や野原の自然を楽しむのもさわやかでいいな・・・・と思いました、できうれば友人達をかきあつめてキャンプを、、といきたいのですが、実をいうと私はキャンプに関しての知識がほとんどなく料理も苦手なので学生時代、いも煮会の場ではきまって、たきつけや、まきひろいばかりやって逃げていたのです、最近になってまた地震などの自然災害に遭った際に電気やガス、水道が使えなくなったらと考えるとたまに予行練習のつもりで経験をつんでおかなければと、思うのですがなかなか腰があがらないのです、、私はなんて意気地がないのだろうかと思うばかりです。
 
 
 
 
 
最後にこれがYou,tubeで発見した関連動画ですのでよろしければご覧ください。
 
 
 
 


秋葉公園の紅葉(2009.11.14)

 
 
 
 
本日はここまでにいたしましょう。
それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記をお楽しみに。。。。