~インスタント・ラーメン考察~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 僕は結構‘麺類‘が大好物です
特にそばうどんは結構な頻度で食べているよーな………

そばうどんに関しては間違いなく生麺派なので、基本インスタントのそばうどんは食しません。
…と言っても全然食べない訳ではなくて、たまぁ~に
日清のどん兵衛とかは食べますけどね


…ところがドッコイ、これがラーメンになると俄然インスタント麺になっちゃうから「あ~ら不思議」なんですよねぇ~。
(生麺でラーメンすることもありますが、ホントに極々稀です
)。

そんな歪な食生活を送っている僕が大好きなインスタント・ラーメン

その大好きインスタント・ラーメンですが、僕はカップ派ではなく袋麺派でもあります(…たぶん子供の時に培われた袋ラーメンへの味と、なんかよーわからない‘こだわり‘が、僕を袋麺派にしたのだと思われます!)

そんな袋入りインスタント・ラーメンの僕的BEST・5を今回はブログに挙げてみたいと思います(いつも書いてますが、あくまでも私的考察+好みですのであしからずぅ~
)。

~僕的袋入りインスタント・ラーメンBEST:5

BEST・5-エースコック:ワンタン麺
       (…もう昔から大好きなラーメン!!)

BEST・4-明星:中華三昧(広東風醤油等垃麺)
       (…大学時代に発売され当時、衝撃を受けた一品!)

BEST・3-明星:中華三昧(四川風味噌垃麺)
       (…これも大学の時に衝撃を受けた一品!)

BEST・2-小熊出没注意!バター醤油:毛ガニラーメン
       (インスタントラーメン専門店「さくら」で見つけた一品)

BEST・1-日清:ラ王味噌
       (値段からすれば最高の味と麺の完成度!)

こんな感じですかねぇ~~
…本当は他にも{東洋水産:マルちゃん正麺}とか、定番中の定番{日清:チキンラーメン}……他にも沢山あるんですが、僕がしょっちゅう食べても飽きない袋ラーメンで美味しいとなると、やはりこの5品と言うことになっちゃうんですよねー
(正直、チキンラーメンは1年に数回で十分だし、ラ王味噌が出るまではマルちゃん正麺の味噌好きだったし………)。

まぁ~…そんなこんなで、僕は結構お休みの時に自宅に入ればBEST・5のどれかを必ず食しているんですよ

(それにしても、なんて体に悪いことか……………………トホホ)。

…と言うことで、今回はインスタント・ラーメンについてでした