~声優が歌う有名曲のカバーが素敵!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 最近、アニメのOP・ED曲で昔結構流行ったり有名だったりした曲がカバーされていることにチョットした興味と関心を持つようになりました。
(原曲と聴き比べるのが面白いのなんのって…………ふふっ
)。

しかもそのアニメでキッチリ・シッカリ声優さんやってる方が、そのまんまカヴァー曲を歌ってるんですからワクワクしない訳がない(…でも、そう思ってるの僕だけかも

……ってな訳で今日は何曲かYou tubeから引っ張ってきた僕的には「いいんじゃねっってむりからに紹介したいと思います

 …………………………………………………

その①-ジャッキーチェン主演:[少林寺・木人拳]{ミラクル・ガイ}カヴァー、テレビアニ[そらのおとしものf]のED曲
                        (ミラクルガイのカヴァー:福原香織)
                        (ミラクル・ガイのオリジナル:謝花義哲)

その②-
村下孝蔵{初恋}のカヴァー
      テレビアニメ[そらのおとしものf]のED曲
            (初恋のカヴァー:早見沙織&高垣彩陽)
                 (初恋のオリジナル:村下孝蔵/イメージガール:堀北真希)

その③-松任谷由美{やさしさに包まれたなら}のカヴァー
      テレビアニメ[たまゆら]のOP曲
     (…fullバージョンがなかったのでTVバージョンで)
                  (やさしさに包まれたならのカヴァー:坂本真綾)
                (やさしさに包まれたならのオリジナル:松任谷由美)

……他にもたんまりあったんですが、あんまし貼り付けるのもいかがなものかなぁ~…と思い止めました。
(って言うか、実はめんどくさかったんです
すんませぇ~ん)。

声優さんのことを書くとき、毎回のよーに言ってますが結構クオリティーが高いよ~な気がします。
とにもかくにも、今後も機会があればチョクチョク声優さんネタ(特に女性)は紹介していきたいと思っていますのでヨロシクぅ~~~~