~音楽大好き①・ねごと~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 皆さんそれぞれによく聴く音楽・大好きな歌があると思います

また時代々で音楽への趣向が変わり、10代では…20代では…ってな感じで、過ごした世代でMy Favorite Things(マイ・フェーバリット・ソング/私のお気に入りの歌)的なものがあるんじゃないでしょーか

…てな、めんどくさい前置きをのたまわりつつ、今回は僕がここ数年よく聴いている音楽(歌)を紹介したいと思います。
(ホント いつも思うけど、僕のブログ内容ってば勝手気ままだわ~ )

【ねごと】です
い…いや、「おまえ!‘ねごと‘言ってんじゃねぇー!!」の‘ねごと‘じゃなくて歌ってるグループ名が
【ねごと】なんです。
 
【ねごと】は千葉県で結成したガールズバンドです。
バンドは4人構成で2006年に結成、しかし【ねごと】としての本格的な活動は2009年の9月から…そして、その後2010年にメジャー・デビューを果たし今日に至っています。
(メンバー)
☆蒼山幸子(あおやま さちこ)-ボーカル・キーボード
☆沙田瑞紀(ますだ みずき)-ギター・コーラス
☆藤咲佑(ふじさき ゆう)-ベース・コーラス
☆澤村小夜子(さわむら さやこ)-ドラム・コーラス

僕がこのバンドを知ったのはau・LISMO!のテレビCMに彼女らの曲が使用されていたのがきっかけです。


【ねごと】
の曲{カロン/you tube から⇈}はCMで使用されましたが、その後も彼女らの曲は{メルシールー/日テレ系歌番組・パッピーMusicのED}{Sharp♯/TBS系アニメ・機動戦士ガンダムAGEのОP↴}………

{Re:My End!/映画・放課後ミッドナイターズ 主題歌}{ながいまばたき/映画・今日、恋をはじめます テーマソング}{たしかなうた/フジテレビ系・ウチくる!?のED}などなど、映像メディアでのイメージミュージックとして配信されることもしばしば

…そして今年・2013年、またもフジテレビ系アニメ・「ガリレイドンナ」
OP曲として{シンクロマニカ↴}がUP


相変わらずノリ良し・歌良し・ビジュアル良し(私的考察ですから、あくまでも僕の見解ですよぉー )で今年も頑張っている彼女たち
…こりゃあぁ~まだしばらく【ねごと】
は僕のMy favorite things かなぁ~……
(最近はこのブログでも紹介しましたfhana
にチョイ移りつつあるけど )。

とにもかくにも僕の‘ウン十代‘の大好き音楽を今日はおしきせがましく紹介させて頂きましたぁ~≧(´▽`)≦