完成度高すぎぃー、「ガールズ&パンツァー」最終2話!! | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 今日は語らねばなるまい
TVアニメ・ガールズパンツァー最終2話について………。

いやぁ~、前回の放送がクライマックスに突入ぅぅ~ってばところで、
ブチッ!と終わりやがって、メチャクチャ消化不良のまま数ヶ月待たねばならんかったのは、ホント
させられましたよ
しかしながら最終2話(11・12話)の完成度がハンパないクオリティーの高さだったので「よし!!としよー

…それでは、お粗末ながら第11話と12話の大筋を書かせて頂きます。

第11話「激戦です!」
主人公・西住みほ率いる大洗女子と西住の姉・まほ率いる黒森峰女学園との戦いは、黒森峰の圧倒的物量と火力(戦車数は大洗の倍以上!)により、大洗劣勢のまま進んでいく。
そんな状況下ではあるが、大洗女子はチームリーダーのみほを中心に黒森峰の攻撃をよく凌ぎ、逆に黒森峰の戦車2両を撃破する。
しかし大洗女子の窮状が劇的に変わる訳でもなく、みほは現有戦力を最大限に活かすべく敵戦車軍団を市街地に誘い込み混戦状態を作り出した上での敵フラッグ車撃滅作戦を開始する!

第12話「あとには退けない戦いです!」
激戦の中、辛くも黒森峰女学園の戦車軍団を市街地に誘い込んだみほだったが、敵の戦車を分断・分散させることに苦慮していた、……そんな最中、黒森峰は重戦車・マウスを登場させる。
マウスの巨大な砲塔が大洗の戦車部隊に襲いかかる、それでもみほは機転と戦術の冴えで戦線を維持し、加えてマウス戦車も撃破する。
そして、みほはついに姉のまほが搭乗するフラッグ車を1対1の戦車戦へと引き込むことに成功するのである。
`西住みほ`と`西住まほ`…姉妹の戦車道は激烈を極める戦いとなるが、最後の最後!両者が発した砲弾は紙一重の差で姉・西住まほのフラッグ車の白旗を上げさせることとなる。
こうして西住みほ率いる大洗女子校の勝利が決まり、「戦車道全国高校生大会・優勝」を果たすのである。
(この結果、大洗女子校の存続も決定するのであった………大団円!!!)。

う~~~ん!……見応えありましたよ

なんたって戦車の描写がリアルな事!、いやいやもうとにかく動きが素晴らしい!!、いやいやいや話の盛り上がりも含め制作者さん・スタッフさん・キャストの皆さんホントに見事な映像作品をありがとーございます。(DVD買いますわ)

…てなことで、分かる人には分かる
分からん人には、なんのこっちゃ的ブログとなってしまいました……

それにしてもTVアニメのクオリティーの高さも尋常じゃなくなってきたことを知る作品でした

(次回はコア・ネタから離れまするぅぅ~~~)。

                                     おしまい


ガールズ&パンツァー 5 [DVD]/渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実
¥5,250
Amazon.co.jp